プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがこのまま軍事行動を続け戦争となった場合、
プーチン大統領は各国から非難されると思うのですがこのまま孤立となったロシアはどうなっていくのでしょうか?

ロシアの国民も戦争には反対だと思うのですがロシアの人達もどう思っているのですか?このまま戦争となると人種差別にも成りかねないと思うのですが…。

A 回答 (4件)

このまま孤立となったロシアは

どうなっていくのでしょうか?
 ↑
1,最近、落ち目だったプーチンさんへの 
 国民支持率が上がります。

2,中国と、仲良しになります。

3,欧米は経済制裁をやりますが、
 SWIFTのような致命的な制裁は 
 しないでしょうから、
 ロシアは大した打撃を受けないと 
 思います。
    • 0

プーチンは「ロシアとウクライナは民族は同じだから、一つになるべき」と言っているのです。

ウクライナの東のロシア語を母語とする人たちを独立国家と認めて、ウクライナから守る、としているのです。
そのための平和維持軍の派兵であると。

ホントは一つの民族なのに西側に分断されて、ウクライナの国民は親西側に騙されている。
だから、ウクライナを解放する、というのです。

こう言われれば、ロシア国民はウクライナ侵略とは見ないでしょう。

経済制裁は想定内です。
ロシアは資源大国ですから、ロシアからの資源が止められると困る国は多いです。
食料も自給自足できます。
経済制裁は効果がありません。

ロシアに対する制裁は、軍事的制裁以外ないでしょう。

これで世界が軍事的制裁ができないと、中国も動き出します。

こうなってしまってからの軍事制裁では、WW3の始まりになります。
    • 0

一国で自給自足出来るので、鎖国しても生きていけます

• 0

既にプーチン大統領は各国から非難されています。

世界で孤立して、西側諸国から厳しい経済制裁を受けるプーチン政権は崩壊する可能性が高いですね。 ロシア国内で絶対的権力を持ったプーチンは、裸の王様になったのでしょう。 ロシア国内でも、ロシア軍に大きな影響力を持つレオニド・イヴァショフ退役上級大将が、1月31日にウクライナ侵攻反対とプーチンの退陣を要求する書簡を公開しました。 西側諸国の厳しい経済制裁によって、国民生活に大きな影響が出てくれば、ロシア軍によるクーデターが起こる可能性も高いでしょう。
    • 0