アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがロシアに何か悪いことしたの?
あぁんっ!?なんでっ!?
どういうことなの…?
戦争なんかして、だらしねえなっ!!掘っちまうぞっ!?
掘っていいですか?
(≧Д≦)アッー!!

「ロシアは、なんでウクライナに侵攻したの?」の質問画像

A 回答 (5件)

元々ソ連の時代では本国のようなもので


それで独立した自治区として反発してるので内戦ですが
その場所をアメリカの息のかかった国になるのが
ロシアにとっては自国が脅かされる行為であるので
今回も内戦というやり方での占領でしょうね
アメリカやヨーロッパに対しての反発であって
日本の報道ではロシアが悪となってますが
アメリカ正義が本当かって部分は日本人は洗脳されてるので無理です
    • good
    • 1

2月24日のプーチン氏の演説では、


「作戦の目的はウクライナ政府による東部地域でのジェノサイド(集団殺害)から市民(ロシア系住民)を保護するため」と言っています。
真偽の程は、今後の展開で明らかになって行くでしょう。
    • good
    • 0

キューバ危機の東西逆転みたいなものではないでしょうか

    • good
    • 0

ロシア人にとってウクライナは、日本人にとっての京都や奈良の様な場所だ。


もし日本が東西に分断されたら、関東人は、京都や奈良を取り返したいと思うだろう?それと同じ事だ。byプーチン
と聞いています。
    • good
    • 2

プーチンの言い分は、


ウクライナはロシアの属国であること、
ウクライナがNATOに加盟することは絶対に阻止すること、
が背景にあります。
ウクライナ政府を親ロシア派に置き換えれば満足するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!