プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナの国民総動員令。
生きてる間にこの言葉を聞くと思わなかった。
今のウクライナは近々の日本ですよね?
日本とこうなってしまうのか。。
日本人は平和ボケしてて、戦争は起こらないと思い込んでいる。
日本でも国民総動員令が出る可能性ありますか?
芸能人は別とかなるんですかね?

A 回答 (3件)

日本とウクライナでは国力が全く違う上に、アメリカと軍事同盟を結んでいる。


この意味を理解できたら、このような問いかけをしてこないと思うが。
そもそも、今のウクライナは近々の日本ですよね、の根拠は?
    • good
    • 0

№1の補足です。



国家総動員法 1938年4月1日 制定 1946年4月1日 廃止
    • good
    • 0

一部の人治国家の言葉すら知らない総理経験右翼政治家に、憲法とか国是とか全く無視するのがいますけど、日本は確認しておきますが、先進国の必要条件を満たす法治国家です。


国家総動員令を出せる法律は、日本には今のところありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!