これ何て呼びますか

大阪には兵庫と京都の同盟国がありますが、東京はどこと同盟ですか?

A 回答 (4件)

大阪人です。


兵庫とは同盟できそうですが、京都はプライドが高いですからね。
京都が盟主という形にしないと三国同盟は成立しないです。

東京はどこでしょうね。
というより関東地方は東京の属国(属県?)ばかりでしょう。
対等の同盟なんてなりたたないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は京都が首都と宣言していて、現在はどこを首都か宣言してませんから。京都が首都だと思ってんじゃん?

お礼日時:2022/02/25 22:40

兵庫と京都の同盟説。


なんだかよくわからないけど、面白いし、なんとなく納得。

国内の他は、秋田県と山形県!(いえなんとなく)

東京都の同盟国は、難しいですね。
千葉県、埼玉県とも言えなくもないけど、ソウル?かな。
    • good
    • 0

埼玉、千葉、神奈川が東京へ同盟を要請しているのですが今の知事はプライドが高く話しも聞いてくれません。

あまり言い過ぎると「排除しますと」恫喝されるので3県の知事さんはしばらく静観です。コロナで精一杯ですしハイ。
    • good
    • 1

何の同盟か意味不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍事?

お礼日時:2022/02/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!