電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって虐待?毒親ですか…?
高3 母子家庭。私の母は怒ると物を投げたり、叩いたり、髪を引っ張ったりします。

怒られる原因は母は仕事で働いているのに、私は休みで起きるのが遅く、ダラダラしているからです。私が悪いのですが、普通に洗濯、食器洗い、片付け、食事の準備、部屋の片付けなどはしています。
来月からはちゃんとバイトを始める予定です。
しかし母は、「何も言う事聞かない、何もしない」といい、祖父や親戚に電話で文句を言ってます。

ここ1ヶ月以内で物を投げて壊れたもの(コタツ、時計、化粧水、コップ、リモコン)で、
「〇〇壊れてるよ」と言うと、「知らん、全部お前が悪い、お前のせい」と言われます。

さらにもっと酷い時は、
「今日ずっとこき使わしてやる。口答えするな文句言わずに動け休むな」と言ってずっとこき使われます…。私もこれからは反省して早く起きようと思いますが、正直親といるのが辛いです。
一人暮らしは金銭的にできないし…どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

地方の役所に相談しましょう。


生活保護という手段もありますし。
あまり、自分を追い込みすぎないでね。
    • good
    • 0

>私が悪いのですが


なら行動で示せ。
母子家庭で母親が女手一つで働いて、娘を高校に通わせる負担を、爪の垢ほどでもいいから感じ取れ。
母親、倒れるぞ。

>毒親ですか…?

毒娘。
    • good
    • 0

母親ですよね


もう高校3年なら言われっぱなしでいなくてもいいのではないですか
親に口答えをしろと言ってるわけではありませんが親であっても言い聞かせることは必要です
あなたにあたるのは外で我慢をしているからでしょうね
    • good
    • 0

高三なら、来年、働くとか。


就職して、社宅ある場所に。
暫く我慢して無理なら、児童相談所に。
怪我してまで、いることない、
仲裁に入るオトナ必要です

ご武運を
    • good
    • 0

殴られたくなかったら従う事ですね


嫌なら父親の所や父親の親の家に行きましょう
お母さんも子供がいなくなって喜びます
離婚した夫婦にとって
子供は邪魔なものです
働く親を手伝わないて
稼いだお金だけ使おうとする子供は
離婚した親を責めているようで腹が立つ存在です
まして別れた旦那に似ていたら最悪
子供でも離婚したいくらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!