性格いい人が優勝

ウクライナと同盟を組んでロシアを挟み撃ちにしますか?日本は。

世界から買いまくった武器をウクライナに提供して、自衛隊予備官から義勇軍を派遣しますか?

さあ、引き分け状態の第二次世界大戦の決着をつけるときではありませんかー??

質問者からの補足コメント

  • SWIFTからロシア排除だって。クリミア侵攻の時にやっといたら良かったのに。
    ウクライナに核廃絶させたイギリス、アメリカは責任をとって、プーチンめがけて軍事作戦取って、全面禁輸に踏み込むべきだよね?
    ロシア企業と取引してる世界の企業は、イギリスとアメリカとの取引を制限するとか本気出して欲しいよね?

      補足日時:2022/02/27 12:35
  • 口内炎痛い

      補足日時:2022/02/27 14:39
  • トータルGAFAとMicrosoftがロシアをブロックしたら終わることない?

    流石にAndroidもiPhoneもパソコンも使えんでは、ロシア人も戦意喪失してほしい。

      補足日時:2022/02/27 16:45
  • 以後
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12829663.html
    にお願いします

      補足日時:2022/03/02 13:50

A 回答 (23件中1~10件)

今回はパスしたほうがいいと思います。



日米安保条約というのもだいぶ古くなってるので、
英国、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、日本で
新たな安全保障条約を結んで、その中で付帯条項として
「核シェアリング」を構築したほうがいいと思います。

これに加わる準備として、
「憲法9条も国際標準にあわせて改定します」ということで
憲法改正したらいいと思います。

ロシアが核の恫喝をおこなって
国際政治のリアルを見せつけてくれたおかげで
左翼も黙るしかないでしょう。

いつまでも、さきの大戦でボロボロに敗けた「敗戦のトラウマ」に
とらわれて思考停止していないで、安全保障の仕組みを
アップデートしていかないといけないと思います。

かつての社会党の「非武装中立論」「自衛隊違憲論」なんて、
敗戦のトラウマそのもの。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

憲法は停止します

岸田

お礼日時:2022/03/02 13:45

結果、お前という発達はブロックしたり逃げるばかりのクソやないか!



お前はセコイ男でホントクズ!笑

国際法違反とかほざいたけど→根拠条文は指摘できない
:私は答えたが、お前が認識できないアホなだけ!笑

私が何から逃げる?→指摘できない
:お前が毎日逃げてブロックしてるのを理解できない卑怯者!笑

私に言われたことを言い返す→幼稚園児レベル
:お前は米軍から強奪すると言うクソレベル 笑
    • good
    • 1

僕は戦争は反対だ、戦争は何処の国でもしてはいけないのだ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対だから、やってるやつほっとんかいなwww

本気で一般人でも下の方の人ってそう思ってるよね?

お礼日時:2022/02/28 00:06

ロシアは中国に空母を売りたくない。

勝手に解体して調べてコピーしようとするから。なので仕方なくウクライナから買ったんだよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ちなみに、何情報すか?

お礼日時:2022/02/27 21:47

北方領土奪還のチャンス到来ですよ、岸田総理大臣様

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親愛なる国民へ

南樺太も取り返します

予備役をいま極秘に北海道に召集しています

岸田

お礼日時:2022/02/27 19:23

ウクライナは中国にロシア製空母を売ったりどちらかと言うとレッドチームだぞ。

今から抜けたいって言ってもロシアとの腐れ縁が引っ張っててこんな事になってるから。日本単独よりG7に歩調を合わせながら対ロシアや中国に対して準備する方が大切。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

ロシアの空母って別にどの道、中国はロシアからも買えることない?

お礼日時:2022/02/27 17:24

2014年から続く東部の武力紛争が引き金です。


多くの人たちが追い込まれて数万人殺害されています。その解決が最優先課題なんですよね。
米国が介入し過ぎた結果、ロシアは今回の有事に踏み切っている。経済制裁がきついのか中国のように辛抱強くは出来なかったのだと思います。NATO軍のロシア包囲網が完成しつつあるのがヤバい状態を作り出したのではないかと、その準備が数年前から始まっていたとしてたら、大統領や政府や軍の内部に影響力を誇示していた可能性はあります。

一度はねてしまった以上、戦意喪失は難しい。ネットワーク遮断と同時に戦火が拡大するとの予測あるし

首都は3日で陥落している。
現実、この速度で自体が進んていると手も足も出せないです。

戒厳令と国境を規制し後、当の大統領は行方不明です。交渉もしていないしできない。国連もメッセージを出す以外には介入もできない。

しかし、戦闘拡大に備えることが今出来ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

GAFAMがロシアブロックとネットも電話もロシアとブロックしたらいいってことね?

お礼日時:2022/02/27 17:12

>ウクライナと同盟を組んでロシアを挟み撃ちにしますか?日本は。


無茶言うなよ。中国から莫大通行料をとられ、挙句、中国の属国に?
 今回の件はゼレンスキー・ウクライナ大統領、マクロン仏大統領、ショルツ独首相、それにアメリカのお歴々、これらの人のプーチン氏の言行に対する思い違いに端を発する。結局、プーチンの読み通りに行動し、計画通りにウクライナ侵攻に至った。
 米ソの冷戦終結後、米をはじめ西側は勝者然として、口約束ではNATOは拡大しないはずが、ソ連の縛りから逃れたバルト三国、東欧諸国がNATOに参加して、ロシアにとっての敵性国家群が、どんどん迫ってきた。そこへゼレンスキーのウクライナがNATOに入りたいと憲法にも謳ったとか?
 ウクライナのキエフは原初・ロシア:Rusiが築いた都市で、ロシアの古都です。プーチンがそうした感傷に心動かす人物かは疑わしいけど、ウクライナに対する思い入れを主張するのに不思議はない。それがNATOに取り込まれるのは耐えがたい、ということなのだろう。
 第三者的に見れば、NATOがウクライナを取り込んだとしてもロシアに攻め込むわけはないと思う。だいたい、ナポレオン、ヒットラーと、ロシアを侵略しようとして結局、墓穴を掘る結果になっている。しかし、プーチンにはそう思えないのだろう。
 ゼレンスキーのウクライナがNATOに加盟したいと言っても、プーチンの不興を思えばフランス、ドイツ等にとっては有難迷惑の感があった。マクロン、ショルツははっきりNATOへの加盟は断ることを公言すべきだった。そうすれば、今回のもろもろの悲劇は起こらなくて済んだはずだ。アメリカの軍需産業だけは、密かにほくそえんでるだろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テ●組織を支援して、モスクワ地下鉄にサ●ンをまいて、米軍基地から核兵器を奪ってモスクワにぶち込むしかないということですね?

お礼日時:2022/02/27 17:01

追伸


ウクライナの大統領は実はロシア側の人なのではないかと思えて仕方ないのですが、どう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

なんで?

お礼日時:2022/02/27 16:42

日本は連合国側ですけど、この状況下では、既に時遅しです。

用意周到に準備ができていて今ですから・・
事を荒立てると中国や北挑戦まで動き始めます。
日本国内の要所は既に包囲されていと考えていいです。日本海側太平洋側、大西洋やインド洋に配備されていて、ミサイル射程です。
国民にこの現状を伝えないまま、衝突するにはそれなりの覚悟が必要。今の日本には防衛能力もない。ロシアの武器に対しては韓国も同様です。
なので戦火の小さな今はヨーロッパ諸国の防衛を整える必要あります。
ウクライナの為に出来ることは、早く戦争にかたをつけることだけ、避難民の安全を確保するだけ、現地は氷点下です。今以上、非道に走らないように対応をとるだけです。できうる経済制裁や世界中から呼びかけるだけ
このコロナ過に戦闘は苦境ですわ。
世界を新しい時代に荒なうというと聞こえはいいけど世界中巻き込んだ核戦争が確実視されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

テロ組織を支援して、モスクワ地下鉄にサリンをまいて、米軍基地から核兵器を奪ってモスクワにぶち込むしかないということですね?

お礼日時:2022/02/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!