電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアとウクライナという旧ソ連の内輪もめのせいで、
このままいくと第3次世界大戦になるのではないでしょうか?

あるいは、NATO加盟国が動くと第3次世界大戦になる、ということで
アメリカから自衛隊にウクライナ派遣の要請がきて、日本が矢面に立たされるのでは...
「大丈夫だ、やられそうになったら武器は支援してやるから」とか言われて。

質問者からの補足コメント

  • もしロシアが北海道に侵攻してきたら、憲法9条を盾にして
    戦うことはしません。アメリカも日本のために戦わなくていいです!
    そのかわり、アメリカ本国へチャーター機で日本人を逃がしてほしいです!
    カリフォルニア州1つをくれたらいいのに!
    そして、カリフォルニア州を日本州にバージョンアップ。

    人命の尊さと比べたら、たいしたことないですよね。

      補足日時:2022/04/30 22:26

A 回答 (5件)

>>このままいくと第3次世界大戦になるのではないでしょうか?



ええ、その可能性がかなり高まってきています。
マスコミ報道をみていると、私なんて「西側諸国はウクライナに大量の武器供与をしているから、もう第3次世界大戦は始まっているのでは?」って思えてきますね。

かつてのベトナム戦争のとき、北ベトナムをソ連と中国が支援していたけど、当時のマスコミでは、それって、あまり表に出なかった気がしますけど、今回のウクライナでは、それが大々的に報道されていますからね。
なんとなく各国の兵器のお披露目の場になっている感じもあるし・・。

幸福の科学の大川総裁の新しい霊言内容を噂で聞いた感じでは、この先けっこうヤバイ状況になって、日本も戦火に巻き込まれて、「貴方達が最後の日本人になるかも?」なんて最悪パターンでは、ありうるかもしれないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ウクライナに大量の武器供与をしているから

非常に危険ですね!

お礼日時:2022/04/30 21:23

既に、ウクライナ軍には、大勢の外国人傭兵部隊が参加し16師団?との話もあります。

軍事費も資金も米国側からの提供なので、もう代理戦争と言うよりも、実質的にも、米露の戦争にかなり近づきつつあるように思われます。

戦況が長期化した際の問題は、核の扱いでしょう。
ロシアに敗退のシナリオは無いので、核は選択肢に必ずあります。
核を使うのか使わないのかではなく、どの程度のレベルをどの程度の被害規模まで核兵器を使うかの予測の段階に移りそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ババ・ヴァンガの予言では、ロシアだけが無傷で残るそうです。
その他は、核で壊滅。

お礼日時:2022/05/01 08:44

しかし、あれがウクライナでなく日本なら、当然、助けを呼びます。

限定的にでも助ける以外にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は島国で、なかなか逃げられませんけど、
チャーター機で日本人をアメリカへ避難させてほしいですね。
希望者は全員!

お礼日時:2022/04/30 22:17

そうなったら最初に今のウクライナの様な悲惨な目に会うのが北海道なのかも知れませんね……。


自衛隊は武器を使う練習してても実戦をしてない筈なので、北方領土と同じく暫くしたら略奪されてしまうかもですね、、、。最悪の場合。
でもそうなる前に多分ウクライナへの対応とは違いアメリカがロシアに武力行使し助けとなるかもですね
……で、大戦になるでしょうが、最初のころは通常兵器戦争となり次には、化学、生物兵器戦争となり、とりあえずは核戦争にはならないと思います。
核戦争とまでなる場合はロシアが最初の一発目を発射してしまうかもですね、世界の終わりの一発目となるかも。ネガティブですが、そう鳴らない様に祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなったら安全地帯、すなわちアメリカ本国へ
チャーター機で日本人を逃がしてほしいです!
カリフォルニア州1つをくれたらいいのに!

お礼日時:2022/04/30 22:18

内戦なら内輪もめですが、今は完全な独立国同士ですよ。



まあ、プーチンが「第三次世界大戦やむなし」と思うのなら、どうしようもないです。

そうなれば、内輪もめだろうが侵略だろうが関係なくなります。
人類は滅亡するのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人類は滅亡するのかな...

お礼日時:2022/04/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!