一回も披露したことのない豆知識

ウクライナと同盟を組んでロシアを挟み撃ちにしますか?日本は。

世界から買いまくった武器をウクライナに提供して、自衛隊予備官から義勇軍を派遣しますか?

さあ、引き分け状態の第二次世界大戦の決着をつけるときではありませんかー??

質問者からの補足コメント

  • SWIFTからロシア排除だって。クリミア侵攻の時にやっといたら良かったのに。
    ウクライナに核廃絶させたイギリス、アメリカは責任をとって、プーチンめがけて軍事作戦取って、全面禁輸に踏み込むべきだよね?
    ロシア企業と取引してる世界の企業は、イギリスとアメリカとの取引を制限するとか本気出して欲しいよね?

      補足日時:2022/02/27 12:35
  • 口内炎痛い

      補足日時:2022/02/27 14:39
  • トータルGAFAとMicrosoftがロシアをブロックしたら終わることない?

    流石にAndroidもiPhoneもパソコンも使えんでは、ロシア人も戦意喪失してほしい。

      補足日時:2022/02/27 16:45
  • 以後
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12829663.html
    にお願いします

      補足日時:2022/03/02 13:50

A 回答 (23件中11~20件)

中国は、毛沢東時代の復習を考えてたりするからね



ロシアと中国は
いまだに微妙な関係でもあるよ
    • good
    • 1

日本人民共和国になって



中国のかわりにロシアを攻めるの?

代理戦争?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで中国の代わりって評価になるの?

お礼日時:2022/02/27 13:40

ロシアを狙ってると


中国から狙われないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は、占領下でも韓国みたいに竹島盗んだりせず、ロシアみたいに北方領土南樺太を盗んだりせず、

中国は、尖閣でも台湾みたいに放水したり戦争行為をせず、

中国は韓国やフィリピン、インドネシアみたいに戦争賠償でゆすったりせず、

中国はいい国です。あるいはいい国でした。

周辺国に舐めたことをされまくりの日本ですけど、中国様だけはコンプライアンス大切にしています。あるいはしていました。

お礼日時:2022/02/27 13:37

しません、、



今テレビのスイッチをオンにして日本の現状を見てみて下さい、、

ウクライナで戦争が起きているのに

日本のメディアは、暢気にバラエティー番組ばかりでしょう?

その侵略国が、正に北方領土まで来ているロシアですよ!!

しかも、その北方領土で軍事演習まで行われ、、

まるでウクライナ侵攻の前哨戦と同じだと思いませんか?


日本は気持ちの悪い公明党の反対により

スパイ防止法も無く・・憲法改正もせず

防衛も戦闘能力も落ちているのが今の日本ですよ、、

ばら撒きや、軽減税率などくだらない法案ばかり行い

これが今の日本です、、次ぎは尖閣なのに、、もうおしまいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはどう?

核保有しますか?

お礼日時:2022/02/27 12:16

米国はエストニアを経由してウクライナに対戦車ミサイル「ジャベリン」を提供したようです。

大変高価な武器ですが、ロシアの戦車はこれに太刀打ち出来ないようです。
また今後は経済的に国際銀行間通信協会(SWIFT)からロシアを締め出す予定です。
ロシアは小麦、石油、ガスなど資源大国ですが、ウクライナに対する仕打ちがあまりにひどいため、自分の身を切ってもロシアを切る仕打ちに傾いてきたようです。日本はガスをフランスに提供することを約束したようですが、国内での物価高を我慢することが当面の日本市民の戦争への協力となりそうです。
ロシアを含んだ国連の体制からロシアを排除する大目標を見据えながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

SWIFT排除なんかできないと思ったけど、やりよった

ヨーロッパすごいね、貿易依存してんのに

お礼日時:2022/02/27 12:17

ウクライナって言うのは、もともとロシアの属国みたいなものです。


中国からみた朝鮮半島みたいなものではないでしょうか。

ウクライナが、ロシアを仮想敵国に設定してる
ガチの軍事同盟であるNATOに入りたいっていうのは、
国が貧しくなってるから。
「おれはもうNATOにいくよ。あばよ。」(ウクライナ)
「えっ、お前寝返るの...?」(ロシア)

ウクライナがロシアに攻め込まれたのは、
自国の防衛を怠ってきたためで、自業自得です。
そんな国のために、わざわざ血をながす必要はありません。

ウクライナはこのたびの負け戦をみとめて、
さっさと降伏すべきだと思います。
ゼレンスキーは市民に銃を配って抵抗させるなど、
いかにも政治の素人の発想で愚かです。

しかし、SNSで若者たちの声が広がり、ウクライナの勝利しても
その後に、国民の支持を失っていき、民主的な手続きで
プーチン政権は終焉すると思います。
    • good
    • 0

100害あって1理無し!?


sky Newsより連続投稿!?

<>
    • good
    • 1

ウクライナもロシアも連合国も中国や韓国や北朝鮮やイスラエルやアフリカ全体とアジアやオセアニアや南アメリカを叩き第4帝国とネオナチス

と大日本帝国とイタリア帝国を作るべきだ!
    • good
    • 0

NO3です



核は米軍基地から奪い取り、モスクワにぶちこむので大丈夫です
っと君が書いた言葉だよな?

では、君が米軍基地か核弾頭を奪い取ってこれるのか?

君が奪い取ってきてから能書きを言ってくれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際法とかほざいてしまったけど、条文指摘したりは出来ず、マヌケな妄想だったということね?

お礼日時:2022/02/26 14:39

NO3です。


質問者の56.193.178.217様、米軍から核弾頭を奪い取って日本に
持ち帰り発射した場合、国際法違反として日本は戦犯国となり
アメリカからも狙われ日本が撃沈すると考えます。

そもそもアメリカから100%核弾頭は奪えません。
認証コード、暗証コードもわかりません。

残念ながら その発想は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

国際法は具体的に何か特定せよ。一般人はマヌケなことによく国際法とかいうけど、そんな法律ない。現代文もびっくり点数なのに、何がお前ら一般人を専門家気取りにさせてるの?

お礼日時:2022/02/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!