プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のロシアのウクライナ進行を受けて
次は台湾だ その後はいよいよ尖閣 沖縄 そしてロシアによる
北方領土だと・・ 
それ阻止するためには核が日本に必要 などなど
ただ いくら日本にその技術力があったとて
今の時点で日本は核を持つ それだけで中國 ロシアはもとより
韓国 など近隣諸国が認めるわけはないですよね


で 現実的に
今 日本の国防はどのような状態なのでしょうか

また  明日でも 中國が動いた場合
どういっら展開が予想できるのか? 
日本にはアメリカの基地があり  アメリカとの同盟国
ウクライナとは違うような

最終的 核が打ち込まれたら  
その想定はしているのでしょうか?
結局は終わりなんですかね 

実行支配されてる竹島問題 ずるずると・・ 
これが日本の話せばいずれはなんとかなる 
なんでしょうか? 

少なくともバカな政治家の決断で家族を殺されるぐらいなら
尖閣なんて どうぞっという気持ちなんですが 

詳しい方 現実的な日本の現状 教えて下さい

閉じる3分前回答数(0)気になる(0)

回答はありません

A 回答 (3件)

ウクライナ侵攻。

    • good
    • 0

まず、No.1さんの指摘通り、「ウクライナ進行」ではなくて、「ウクライナ侵攻」ですね。

 それと、「ロシアによる北方領土だと・・・・」って、どういう意味でしょうか? 既に北方領土はロシアが実効支配しており、侵攻や攻撃などするはずがありません。 それと、日本は核拡散防止条約に署名しており、日本の核保有に反対するのは、中国、ロシア、韓国など近隣諸国だけでなく、同条約に加盟している米国を始めとした世界中の国が反対します。 もう少しお勉強してから、質問し直してください。
    • good
    • 1

いわゆるウクライナ危機は、旧ソ連の内戦です。

日本には何も関係ない話です。だから世界は静観しているだけ。当然のことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!