電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1•2回目のワクチン接種は国民の約7割が接種していますが、3回目のワクチン接種はどのぐらいの人が接種すると予想しますか?

A 回答 (6件)

https://twitter.com/Jinken_Center/status/1494325 …
コロナ対策のつもりが過剰な反応になっていませんか?
思い込みが差別や偏見を生みます。また、悪質な行為には法的責任が伴います。
正しい知識・情報に基づいて行動しましょう。
    • good
    • 0

日本の場合、2回目接種をした人の割合はすでに75%です。

 子供のワクチン接収はこれから進むし、日本には「コロナワクチンは危険な陰謀だ」なんて言う基地外は少ないゆえ、最終的に3回接種する人は、0-5歳までの乳幼児を除く、人口の95%までは難しいとしても、90%位には達するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ファイザーとモデルナがオミクロン用のワクチンを治験中です。



3回目のワクチンはデルタ用です。
感染予防効果は期待できません。
感染しても重症化しない効果です。

オミクロン用のワクチンが承認されれば、こちらの方を望む人は当然増えます。

そうなると、デルタ用のワクチンでの3回目接種は50%くらいになって、オミクロン用のワクチンでの初回接種が20%くらいでしょうか。

塩野義の軽症用の経口治療薬も、もうすぐ承認されるでしょうから、そうなるとワクチン接種率はさらに下がるでしょうね。
    • good
    • 0

多分1•2回目と同じ数。


テレビのコメンテーターの嘘の情報 やっと気づき打ち始めた。

※感染力が強いが死亡率が低い だから個人の自己判断で…と
感染力が強ければ裾野が広がり死亡率は低くても 当然死者は増える、海外が実証いてることを持論のために無視した結果。
ワイドショー垂れ流すだけで責任は取らないよね。

大阪在住ですが 3回目終わりました(64歳以下)
64歳以下で医院での予約接種(1•2回)した人は 接種券も届き打ち始めてます。ただワクチンが今後 ファイザーからモデルナになるようです。
    • good
    • 0

ワクチン接種率は、1回目80%、2回目79%


なので、3回目は78%になります
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0

自分は今のところ3回目は控えようと考えてる。

2回目の時に40℃出て苦しんだので次やったら死ぬ自信がある。
なのでそういった症状もなかったひとは3回目もやりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!