アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの地域ではクリニックではワクチン接種どこも終了しています。
まだワクチン接種の1回目も打っていないような、のらりくらりした人いるんでしょうかね?

A 回答 (5件)

いますよ。



で?
    • good
    • 3

まず、最初に少し言わせて下さい。

私は自分としてはワクチン接種派です。でも、私の知っている限りですが、ひとりの知人が1回目のワクチンも未だに打っていません、というかその人は打たないと言っています

理由は喘息の持病があり、つい最近まで「この咳は喘息によるものです」とコロナに間違われないよう何回も話していました。咳で日常生活に影響のある人を間近に見てきた為、私はその人を責めることはできません。

持病のため用心深く、日頃から人の迷惑にならないよう配慮のできる方です。ワクチンは自己責任と捉えているようです。

実際ワクチン接種後お亡くなりになった人も居ます。そのことを気にして打たないのでしょう。そういう人も中にはいるのだと伝えたくて回答しました。決してノラリクラリした人ではありません。
    • good
    • 2

ここにいます。

    • good
    • 2

いますよ


故意的に接種受けるない友人が2名ほどいます
ワクチン接種による副反応が嫌だからという理由です
    • good
    • 2

ワクチン接種の1回目も打っていない人は25%位いるようです。


11歳以下はやってないので、このような数値ですが、11歳以下の人口を差し引いて計算すると、
接種人口93,763,000/12歳以上人口114,162,000=82%です。
65歳以上が90%ですから、ほぼ推奨範囲の限界に近いと思います。
アレルギーのある人もいますし。
のらりくらりした人くらいならいいのですが、諸外国ではマイクロチップが埋め込まれているとか、信じてる人が多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!