アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米がもっとも食えるおかずってなんですか?

私が子供だった半世紀前、漁港近くの町に住んでいた我が家はよく「カジメ」という海藻を食べました。昆布に似ているのですが、非常に粘り気があって固くて、これを細かく刻んでご飯のおかずにしていました。

パッと見は納豆に似ています。かき混ぜると糸をひくのも納豆に似ています。しかし海藻ですので、食べるとワカメや海苔の佃煮に似ています。

これは非常にご飯が進むおかずでした。

A 回答 (14件中1~10件)

辛子明太子です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、これは間違いないやつですね!

お礼日時:2022/02/28 10:20

今は刻み生姜の醤油漬けにハマってます


それに味付け海苔プラスしたり。
キムチ納豆もガツガツいけます。
結局おかずシンプルなほうが白飯食えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米の飯は、おっしゃるとおりシンプルなおかずが一番進みますね!

お礼日時:2022/02/28 10:20

漬け物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/02/28 10:20

カレーライスか、麻婆豆腐ですかね・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーも飯が進みますね。こうしてみると、米って辛いものが合うんですね。

お礼日時:2022/02/28 10:21

焼肉ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ご飯の上でバウンドさせてから食べるんですよね(笑)

お礼日時:2022/02/28 10:28

塩分の多いおかず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/02/28 10:28

親子丼、カツ丼、牛丼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、質問の意図とは違いますが、おっしゃりたいことはよくわかります。

お礼日時:2022/02/28 10:29

お新香


刺身です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ? 刺し身でご飯が進みますか??

お礼日時:2022/02/28 10:30

焼肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/02/28 10:30

ひじき煮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、いつもわけのわからない惣菜の写真投稿なさってる方ですよね(笑)。

ひじき煮でご飯食べるんですか???

お礼日時:2022/02/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!