プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日一回は嫌いな人の顔を見ないといけない時、どうしますか?

朝出勤してきて一回は顔を見なきゃなんない、
この一回でも苦痛で胃がムカムカしてきます。
目が合ったら頭の中でバケツかぶせてへのへのもへじを書いて
ニッコリ会釈してやり過ごします。
もちろん、頭の中でおしりを蹴飛ばしてやったりも。
休憩も場所を変えて接触を避けてます。

向こうも嫌ってるからちょうどいいですが(笑)

A 回答 (3件)

それでいいのだ、それでいいのだ。


バカを相手にしてもつまらない。
    • good
    • 2

お互い様なので、その時だけやり過ごせたら、本日も快調!って思えばいいです。


相手もそうしてるでしょうから、案外波長があってるのかも。

同族嫌悪かもしれないですね。
    • good
    • 1

もし、私なら相手の目を見ません。


挨拶をしなくてはならないにしても、何かの会話が必須だとしても目を見ません。

ただこのような状況にはならないので、目を見ない経験はないのですが。

どこにでもいる肌の合わない人。
でも自分の心の中でモヤモヤしたら、その人によって自分が損している気分になるんです。その人のせいで。
本来は楽しい幸せな時間の自分のスペースに、その人が土足で入ってきて、勝手に私の中にマイナス感情を置いていく、そんなイメージです。

だったら相手と同じ土俵に立たなければいい。
相手の嫌なところは自分の欠点だったりもするので目につきます。
自分の生きているすべての眼中にその人はいない状況を作ると楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌なところは自分の欠点、利用して反面教師にします。

お礼日時:2022/02/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!