アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員の仕事、生活は地獄ですか?
朝から晩まで上司にこき使われ、上司の機嫌を常に取らなければならない。年齢的にも老ける。
学生時代が1番楽しさのピークだと思います。

A 回答 (8件)

そう?よほど、ひどい会社に入ったか、貴方が能力ゼロか・・。



私は学生時代のが地獄だったから、
社会人生活、会社生活は
楽しかったですよ。

ひどい上司には、対抗したし
意地悪な女の先輩は、仕事で、負かして
追い出したし(^o^)
    • good
    • 3

仕事を覚えるだけでいっぱいいっぱいで、こき使われることも、上司の機嫌を取る余裕もありませんでした。

    • good
    • 0

使われることを選らんだのはあなたです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ学生です

お礼日時:2022/03/01 10:28

何も背負ってないし 自分のためだけに生きて 自分のことしか出来ない。



自分はそれが 地獄だと感じた。
    • good
    • 0

ブラック企業に入った場合、地獄です。

初めが、肝心です。
    • good
    • 1

ブラック企業にしか受からない人間はそうかもしれません。



普通のスキルを持っていればそうはならないかと。
    • good
    • 2

誰でも、入社してしばらくは、地獄です。


仕事に慣れるまでは、毎日のように散々怒られます。
私が社会人となった40年ほど前は、まだパワハラなどという概念が無かったため、怒鳴られもして怖かったです。
先輩の方々に聞けば「ワシらの頃は、もっと怒鳴られたんやぞ」という声が、必ず帰って来ました。
 しかし、それは、学生から社会人へと環境が急変したことによる、誰もが経験する戸惑いです。
 仕事にも慣れてくれば、新人の頃の地獄など、良い思い出になるのです。
学生時代が1番楽しさのピークなどと言うことは、決してありません。
 2~3年くらいすれば、社会人のほうがずっと楽しくなります。
社会人には、いじめが無い、周りは皆良い方ばかりですから、生きていることが楽しくなります。
    • good
    • 1

学生時代が楽しいのは当たり前ですよ。


学生と社会人の違いは社会人は会社に利益をもたらしその利益からお給料を出してらっていることです。
あなたが今上司にこき使われていると言っている仕事は貴方が会社に貢献するための準備だと思います。
何も無駄なことをさせられている訳では無いと思います。
その中で自分は何を求められているのかどうすれば早く1人前になれるかを考えてみてはどうでしょう。
後ろ向きな考えでは本当に老けてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はまだ学生です

お礼日時:2022/03/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!