アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校面接で、「中学校で一番頑張ったこと」を考えたんですが、かなり長くなってしまいました。内容も含めて良かったらアドバイスお願い致します。

私が中学校で一番頑張ったことは、部活動でやっていたバスケットボールです。
私には運動の才能がなく、周りと比べても下手でした。ですが、私はバスケがとても好きで、どうしても上手くなりたいと思っていたので、諦めずに練習し続けていました。運動神経が悪い私ですが、なぜかロングシュートだけが得意だったので、それを生かそうと思い、シュートという一つのことだけをずっと磨き続けました。
そして、中学3年生になった頃には、とてもシュートが入るようになり、試合でも活躍できたり、後輩が尊敬してくれるようにもなりました。だから僕は、諦めないことの大切さを学びました。

A 回答 (3件)

なぜかロングシュートだけが得意


っていうのがあんまり良くない印象な感じがしたので、ロングシュートが得意で だけでいいかと思いました!
    • good
    • 1

私が中学校で一番頑張ったことは、部活動でやっていたバスケットボールです。


バスケットボールを通じて諦めないことの大切さを学びました。
みたいに結論を先にした方が聞きやすいと思います。
    • good
    • 0

国語の先生に聞いてみましょう。

時間がもったいなアい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!