天使と悪魔選手権

アメリカは日本の植民地ですか?

A 回答 (8件)

>お前、賢くないなぁ現代文わからないのに何がわかる説?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12827898.html
にあるNO8に出てくる人に該当しそうですね。

日本がアメリカの植民地ですかという
質問なら答え甲斐があるというのは

沖縄や横田みたいに
基地があると反対運動あるいは兵隊が日本人襲って犯罪になるとかで
騒ぐ人いて出ていけ闘争起こるでしょう。
全学連学生運動盛ん時代懐かし

でも、あなたの質問は逆でしょう。
アメリカが日本の植民地ですか。

主語と目的語が逆というのは今述べた意味です。

NO8のお礼見ても分かるけど
馬と鹿を組み合わせて見えるように人に見られるのは損ですよ。
貴方への忠告。NO6は褒めたい

他の人の方がまとも。

よろしいでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いと読む気も起こらない

まぁ現代文もわからない知能から必死で長くなっちまう

お礼日時:2022/03/01 16:58

> 教科書レベルのこと聞いたことない訳やん



わたしの知っている教科書には「日本がアメリカを征服した」という事実は記載されてませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったな

お礼日時:2022/03/01 16:31

日本は敗戦の経験から独自の金融システムを構築し、日本のみでしか使えない日本円を発行し、国債も自国通貨建てです。


GDPではアメリカや中国よりも下でも対外純資産額は世界一で、世界一のお金持ち国家です。
この現状は敗戦から得たことで、アメリカは自分が勝ったと思っていても、日本の方が上という見方もありますが、ただ、一応同盟国としてアメリカの同盟国という名目もありますので控えめですから、アメリカが上で日本が下という表面的なものはありますが、世界からの信頼度は日本の方が高いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

信頼度って?
爆弾ぶち込まない度?
日本には同盟国あらへん一方でアメリカには多数の同盟国もNATOもあるで?

お礼日時:2022/03/01 16:53

基地があるとか基地反対で騒ぐ面で


逆に日本がアメリカの植民地ですか
という質問なら答え甲斐涌くが
この質問は逆に見える。
主語と目的語の取り違えですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お前、賢くないなぁ現代文わからないのに何がわかる説?

お礼日時:2022/03/01 16:38

アメリカは日本の植民地ですか?


  ↓
日本はアメリカの植民地ですか?ってんなら分かんなくも無いけどな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ君は貿易赤字垂れ流してるやん?原爆落とした賠償?

お礼日時:2022/03/01 14:50

はぁ~??

    • good
    • 0

どうした?また、いきなり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりってwwおもしろい

お礼日時:2022/03/01 12:59

そんな話聞いたことがありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はテストびっくりの点数やん?教科書レベルのこと聞いたことない訳やん?

お礼日時:2022/03/01 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!