プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたの余命があと1か月だとしたらあなたは何をしますか?
また、もし太陽系が明日滅びるとしたらあなたは何をしますか?

A 回答 (6件)

以前、余命半年と言われた。


でも言われて思ったのは、簡単には動けない。
頭が真っ白になって、何も考えられない。
ショックで、毎日毎日毎日毎日…
泣いていましたょ
これでもう月日は流れますよ。
『もし』と質問する人って、今迄経験してないから、質問出来るんでしょうね。
ある意味、幸せですね。
羨ましい
    • good
    • 2

実例として、叔父がガンで余命宣告されたときのことです。

1か月じゃないですが。ちょっと記憶おぼろなのですが3か月か半年と言われたはずです。

叔父夫妻は私の両親と温泉旅行に行きました。

結局、余命宣告を1年以上超えて生きたので、もう一度また私の両親と旅行しました。また自営で飲食店やってるので一人後を継ぐ妻のために店舗を補修しました。そして先日亡くなりました。
    • good
    • 0

余命のご質問に対しては、それを知らされた途端に動揺して、一週間か10日間ほどは何も手につかないか、いろいろなことが頭と心をめぐるだけで過ぎてしまう想像が浮かびました。

その後のことまではわからないです。


おそらく、「あと一か月の命」という状態の体調だと、思い通りのこともできないイメージがあるので、10日間後以降は家族と一緒にいようとするとか、昔の友人に言いたかったことを連絡するとか、気になっていたことをするかもしれないです。


今の私は、持病の影響で健康状態はよくはありませんが、ご質問ほどの状態ではないと感じているので、そこまで追い込まれていない現状の私の立場で想像すると…という回答になりました。


太陽系が…のご質問に関しては、おそらく「昨日、今日までの日常生活の延長を続ける」と思います。翌日の話なので、何もできないと思うし、何もしようとしないで【日常を続けることで精神を安定させる】と思うからです。
    • good
    • 0

余命1ヶ月なら身辺整理します


見られたくないものは廃棄(笑)
誰かに遺したいものは、その振り分けを明確に
会いたい人に会う
体の状態にもよりますが食べたい物を食べる

明日滅びるなら家族と共に過ごします
    • good
    • 0

今から1ヶ月後だと、桜を愛でるにはギリギリなので、南の方へいって確実に桜を愛でますね。



太陽系が明日滅びるのなら、特に何もしないでしょうね。
みんな一緒に滅びるわけでしょ。

ジタバタしてもしょうがないですもん。
    • good
    • 0

1か月ですか。


ずいぶんと急ですね。
簡単な事ならいいですが、
なにかやるにも計画も立てられないかな。
っと、いうことで、わたしは今まで通りの普通の生活しますよ。
というか、余命1か月となれば確かにビックリしますし、怖くてたまらないでしょうけど。。。
いつか皆人はあの世にいくわけですから。
ただ、それがあと一か月という事で、それがどうこうって
余命告知された期間も短しい。。。
普通に暮らしますね。
できるなら、超マイペースな生活がしたいかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!