プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘を持つ母親です。娘は20歳で、現在妊娠4ヵ月です。お腹にいる子供の父親は暴力団関係の方だと、つい最近知りました。彼の職業を知り、認めるわけにはいかない。中絶するように、散々言ってきましたが、娘は産む気でいるようです。私には娘の他に3人子供がいまして、上の2人は家庭を持っております。
産む事により、他の子供達や親戚に影響は?
身内に迷惑、損害を、かけないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
皆様、ご意見がございましたら宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

強姦じゃなく合意だったんでしょ?


孫を殺すな、とは無関係の外野だから言えること。
質問者から見て実の娘、孫、義理の息子、それぞれが複雑に絡み合う関係だ。
身内に暴力団関係者がいることは生きていく上で不利益になるよ。

それが社会だ。
社会を甘く見るな。
暴力団がなぜ排除されるのかを考えればいい。
その子供、義理の親、叔父叔母が無関係でいられるわけない。

娘はその男と入籍するの?
その男に親はいるの?
もしそうなら、相手の家族に娘を養子縁組してもらいな。
娘に質問者の血筋から出てもらう。
むろん相続などの権利も失う。

確かに命は大切だ。
それは間違いない。
だが、その命を盾にして親など家族を追い込んでいるのは娘のほうだ。
親のあなたが追い込んでいるのではない。
そこを間違うな。
産むなら出ていけ、でいい。
出産にしても堕胎にしても、責任は当たり前だが母体が負う。

男が入籍しない、認知もしない、なら、絶縁はできないが母子を飛行機の距離に引っ越させて自活させろ。
不足する生活費くらい送金してあげれば?
むろん、孫とは一切会わないこと。
性別も名前も知らない、誕生日も聞くな。
質問者が死んだときも娘に訃報は知らせない。
娘の訃報も受け取り拒否。
それが絶縁であり音信不通、互いに相手は死んだものと思うことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。心の整理をつけます。

お礼日時:2022/03/01 16:50

>身内に迷惑、損害を、かけないように



それは、その彼が所属する組がどう動くか次第ですよね。
今でも薬に手を出していない組はありますが、手を出していたら逮捕される可能性は高いし、かと言って、出していない組は資金繰りが苦しいから末端の構成員は他にも職を持つか、奥さんの稼ぎで食い繋ぐか、子供から搾取するか。
また、彼が組にとって重大なミスを犯すとか、上役の身代わりに刑務所に入れられてニュースや新聞に載るとか。

同級生に組の跡取り息子と、末端の娘がいましたが、一番ひどかったのは教師からの色眼鏡でしたね。
それでもまだ、私の世代(50代)は、組の人ともその同級生たちとも普通に接していましたが、私の姪の同級生(父親が構成員)は、姪しか遊び相手がいなかったようです・・・親御さんが遠ざけたんでしょう。

一番大変な思いをするのは子供だと思います。
が、子供も同じような道に入っちゃう確率が高いと思います。


一番いいのはその彼に足を洗ってもらうことだと思いますよ。
そんなに簡単にできるとは思えませんが、娘さんやそのお腹の子と、組と、どっちを取るかと聞いてみたらいかがですか。
その返答次第で、娘さんの考えが変わることもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘に聞いたら、組は辞めれないと言う事でした。それでも、産みたいと。彼との人生より、お腹の子供との人生の方を選んでいるとの事です。彼と別れて育てるつもりなら、、

お礼日時:2022/03/01 21:01

無関係な外野だから命を救えと言え、身内は孫の命を引き換えにしても自分の保身を守りたいのでしょうか?


全く理解出来ないし、意味が分かりません。

厳しい発言とか書いてますが孫の命を奪う事よりその程度の事が厳しいの?

私の娘が中絶したいとか言えば産ませ私が育て、娘と絶縁するぐらいの覚悟があります。

貴女は少し勘違いしていますが心体のダメージは中絶した方が娘さんの方に残り、不妊や精神疾患、ジ○つ等も考える人もいます。

何故産ませ最悪施設に預ける位の選択が出来ないのでしょう?

良く分からないのがヤクザとは結婚しません、縁を切ります。
子供は認知しない男性に騙され家族が育てていきます。

それで身内にどの様な災難が来るのでしょうか?

貴女は自分や回りに何が起こると恐れているの?
    • good
    • 0

もし赤ちゃんを産むとしたら


その後のことは専門家…弁護士とかに、
相談するのが一番かと…
絶縁とか言っても
血のつながりは消えませんし、
それは男性と赤ちゃんも同じですし…
暴力団関係といっても
仕事は色々でしょうし、
幹部なんかだと
有名大卒のエリートだったりするそうです。
だったらそうそう身内に迷惑とかないと
思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しいコメントも頂きました。皆様、親身になり、コメントして頂き感謝いたします。
娘は、私には中絶は決断できないと言ってましたが、妹には、ママの言う通りかなっと。言ってたらしいです。これからの娘の事が心配ですが。娘の選んだ人生です。

お礼日時:2022/03/01 15:38

全く意味が分かりませんね。



ヤクザと別れさせてヤクザとの縁を切らせたりするのは娘の為にもなりますので必要かもしれませんが、娘が産みたいと言う我が子を取り上げ殺そうとすることが娘にどれだけ心体のダメージを与えるのは理解出来てますか?

貴女の質問を呼んでみても保身の心配はしていますが娘や孫の心配は一切していない。
それどころか厄介な娘、私や回りに迷惑をかけるなみたいな印象を受けます。

だから貴女に娘の希望通りに産ませ子供を二人で育てる事は無理なので貴女が取れる方法は3つ

①娘を見捨て縁を切り他人だと主張する
②娘に産ませ泣き叫ぶ娘から赤ちゃんを取り上げ、施設に預ける。
※中絶のダメージ、罪悪感に比べたら極めて損害は軽微です。

③自分の保身を大事に考え、孫を殺す。
娘から恨まれ、かなりのダメージと罪悪感はありますが、貴女は自分がやったことは娘を助けた、仕形がなかったと言い訳をして納得させる。

3番を選ぶ親が多いから年間18万人位の赤ちゃんが両親や祖父母によって殺されているのです。

貴女に赤ちゃんの痛みとか辛さは理解出来てますか?
    • good
    • 0

孫を殺したいと思うなら娘を絶縁して他人にすれば良いのでは?



「産む事により、他の子供達や親戚に影響は?
身内に迷惑、損害を、かけないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?」

貴女や身内や回りの心配はしていますが、貴女は娘や孫の命を心配はしていませんよね?

であれば見捨て、絶縁しましょう。

赤ちゃんにどの様な罪があるのか分かりませんが、貴女は保身で殺そうとしているのはハッキリしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。娘はまだまだ若いです。娘のこれからの人生を考えて、悩みに悩んだ末の事です。娘に中絶しろと言ったのは、自分が中絶するより苦しい言葉でした。娘の将来も不安です。

お礼日時:2022/03/01 14:34

男性が子供のことを知っているかどうかで


対処の仕方が違ってくるのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の男も知っています。職業を知った以上、彼に子供は産む事に反対。娘と別れてほしいと言いました。彼は子供が産まれたからと言って、身内に迷惑かける事はないと。マル暴の警察や弁護士に聞いたと。
それでも、私が子供を産む事に反対なら、潔く身を引く。と言ってきました。
でも、楽しみにしているお腹の子供の命は助けてほしいと。

お礼日時:2022/03/01 14:09

親子の縁を切ると言ったらどうですか?



そこまでしても、お嬢さんが自分で産んで何とかするというのなら、
良いのでは?
    • good
    • 3

>産む事により、他の子供達や親戚に影響は?


産むことだけなら特に問題は無いと思います。
つまりは籍を入れたり、子供をその男に認知させたりしなければ大丈夫です。

>身内に迷惑、損害を、かけないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
結婚、または交際しており、別れる気が無いというのであれば
縁を切るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、親子の縁を切ると言いました。他の兄妹たちも一緒です。
特に長男は、その子供を産ませたら、私とも縁を切ると言っております。

お礼日時:2022/03/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!