プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンは、王侯貴族排除の共産主義があったからこそ、のし上がる事が出来、権力欲を持ってしまった一平民です。

質問者からの補足コメント

  • ドイツ皇帝ウィルヘルム2世の復位を認めなかったヒトラーも同じです。権力を持った事がない人達が権力を持つと、権力に歯止めがかからなくなり、自分を皇帝の上にいる神のように錯覚し、精神障害を起こし、次第に残虐な独裁者になっていきます。

      補足日時:2022/03/01 22:38
  • 学校では、権力を持つ方法を教えるのではなく、権力とは人を変えてしまう恐ろしい麻薬だという事を教えるべきだと思います。
    反権力を唱えてる教師が、日教組の後ろ盾を得て政治家に立候補するのを見た時に、権力を奪うことばかりに必死で、権力を持った自分がどうなるのかという恐ろしさを知らない教師が多いことを知りました。権力を目の敵に叩き、一方で喉から手が出るほど権力を欲しがっている教師はスターリンのようになるでしょう。

      補足日時:2022/03/01 22:43
  • なぜ彼らが、そこまで権力欲を持っているのかについては、生い立ちに起因すると思います。ルサンチマンがあまりにも強かったせいでしょう。

      補足日時:2022/03/01 22:47
  • プーチンに至っても、共産主義家系の方なので、ルサンチマンが思考軸になっているのではないでしょうか?暴力行為は、潜在的に自分達を虐げている、何かを怖がらせ、何かを見返したいのだと思います。

      補足日時:2022/03/01 22:49

A 回答 (3件)

天竜人の海軍大佐関係くらいかな

    • good
    • 0

昔はキエフ公国がありそからロシア人も生まれているのです、。

第二次世界大戦で犠牲になった場所でもあります、。
    • good
    • 1

何を言いたいのかよくわかりませんが、強権指向の独裁者は自分の行動を拘束する体制を嫌って打破しますから同じことです。


たとえロシアに皇帝や貴族がいたとしても、プーチンに拘束されるか追放か処刑されていましたよ。
チュニジアやリビア、エジプトなどなどで同じように独裁者が王政を廃止しているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!