電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を含めて4000万前後が理想でしょうね
「自分を含めて」ね。

幸福度ランキングみても、一人当たりの豊かさランキングみても
ストレスが低い国ランキングみても、住みやすい国ランキングみても
トップ10あたりまでは全て人口1000万前後(日本はその10倍以上の1億2800万)
トップ20ぐらいまでも人口密度が1平方キロあたり100人以下の国が占め (日本はその4倍の366人)
幸福度ランキングでいえば
日本や中国、インドみたいな人間がいまくる国は
日本で62位、中国やインドなんて100位以下ですからね。

個人の価値観や生産性をみる一人当たりのGDPもついには韓国にぬかれるありさまで
先進国最下位(そりゃそうだろうね日本にいる人間の52%が無職ですからね)
https://toyokeizai.net/articles/-/148121

そりゃそうだろうな邪魔な無職中年ババアの割合なども先進国で一番多いのだから
韓国と日本で女の無職率トップを争ってきたけど
最近は韓国女性の労働力もあがり、日本は先進国で女の労働力率はビリ。

人間が多い国ほど
幸福度も下がる
個人の豊かさも下がる
国の借金、国の温暖化ガス発生量、社会問題が大きく増える
同じく事件や事故なども増える
いじめやストレスも増える。

さらに日本にいたれば
異常レベルの数の世界4番目に多い3800万以上の高齢者を抱え
1平方キロあたりの高齢者の数でいえば世界ぶっちぎり1位
さらにお先まっくらでこのさきはさらに増えてしまい2040年問題といわれる
団塊世代が死に終わる前に団塊ジュニア世代が高齢者になる2040年代前半は
悪夢の高齢者数ピークの4000万超えで推移する予測(コロナとかで高齢者がかなり
減るとかが起きない限り)

女の数も世界8番目に多い数がいる上に
生産年齢の女の無職率はOECD加盟国トップ
さらにこれらが無駄に長生きし無職率が一番高い上に平均寿命が一番高い為
年金問題まで悪化させているありさま


画像にはったように
2021年度の幸福度、個人の豊かさランキングみても
上位国はみな、人口1000万前後の先進国

人間がいまくる日本は62位
そりゃそうだわな、世界4番目に多い高齢者抱え(幸福度ランキング上位5か国の全ての総人口足した数より多い)
女の数は世界8番目に多い上に働くのが当たり前の20代~50代の女の無職率はOECD加盟国トップ。
こういった大量のお荷物人口も抱えて増税の荒らし
しかし、この国は北欧等と違い税金払うほど捨ててるのとかわらないですからね。
社会のお荷物ほど得をし、税金払えば払うほど損する仕組みだから。

「なぜ日本はこんなに人間が多いのですか? 」の質問画像
質問者からの補足コメント
・日本は「GDP世界第3位」の経済大国である
 → 1人あたりGDPは先進国最下位(世界第27位)
・日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である
 → 1人あたり輸出額は世界第44位
・日本は「製造業生産額世界第2位」のものづくり大国である
 → 1人あたり製造業生産額はG7平均以下
・日本は「研究開発費世界第3位」の科学技術大国である
 → 1人あたり研究開発費は世界第10位
・日本は「ノーベル賞受賞者数世界第7位」の文化大国である
 → 1人あたりノーベル賞受賞者数は世界第39位
・日本は「夏季五輪メダル獲得数世界第11位」のスポーツ大国である
 → 1人あたりメダル獲得数は世界第50位

単に人間がいすぎるから国単位では高いだけの話で
一人当たりや個人単位でみれば
どれだけ日本は生産性の低い人間が溢れているかというのが一目瞭然じゃん。

北欧はニートや無職主婦など存在してないし。

「日本ってなんでこんなに人間が多いのですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別に
    ニートだ専業主婦だ金のないいすぎて困ってる高齢者だ
    こんなのはいなくなればなるほどメリットしかないでしょうけど

    別にぜんたいでこんすたんとに削減して
    4000万程度にすればいい話

    まぁ4000万でも幸福度が高いのは
    人口密度が日本の1/30以下のオーストラリアやカナダぐらいなもので

    トップ20までみても
    幸福度も個人のGDPもストレスの低さも

    4000万以上人間がいる国は
    トップ20圏内で
    カナダぐらいだったな
    でもカナダの人口密度は
    日本の1/80ぐらいだしね

    オーストラリアが人口3500万ぐらいか

    いかに人間が多いほど邪魔で社会問題が多くなるかってのの象徴だよね
    日本とかも。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/01 23:21

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=



補足読んだので再回答失礼します。

人口が多すぎる件は、激しく同意ですが、

前回答の通り、削減する対象人物像が、高齢者等々の社会的弱者に限定するのは、考えにくい。。。

どうせなら、差別・区別して、自己中で他人の気持ちを考えられない、助け合いの精神を持てない、他人を貶める人間が邪魔で、いなくなれば、平和そのものだけど、競争・発展が疎かになるので、いなくなっちゃ困る。。。

世の中・人生って、理不尽で残酷なのですよ。。。

理想を言っても、努力しても、達成する事は出来ない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に限定はしてない
あくまでも
金のない高齢者
生産年齢なのに住民税も払えない無職や扶養者
このあたりは減れば減るだけメリットしかないと思うので
あくまでもこれらが減る事は理想だけど
コンスタントにまんべんなく
自分以外から2/3ぐらいが減るのが理想だろうなぁって。

現実になんで人口が少ない国ほど幸福度が高いとか
一人当たりのGDPや豊かさが高いとか
ストレス値が低いとか

ほんとこういうのって世界10番目に人口の多い日本にいると
わかる気がするし。

お礼日時:2022/03/02 18:09

浅い所で考えれば確かに。

。。

ですが、自分より劣る人間が全ていなくなると、自分が1番劣る人間になってしまうという事に気付けないのが残念。。。

どんなに頑張っていても、支配者から見て、優秀な奴隷として劣る存在で、劣る人種と見下される。。。

社会的弱者が存在する事により、弱者を見下せる今の自分がある。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下徹が
日本の国会議員はウクナイナにいって戦ってこいとか発言して
賛否両論で批判うけてたけど

日本の人間(特に老害、20代~50代の住民税非課税者あたり)はウクライナいってロシア軍に核でも落とされて〇んでこいって感じだよね。

お礼日時:2022/03/01 23:23

また始まったよ、ニート、無職叩き・・・


君こそ、こういう質問しかできない性格の国民なんだから、日本のお荷物なんじゃない?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

少なくとも他人の社会保障だけ食いつぶして地球温暖化を悪化させる為だけの存在の、他人や国からみてデメリットしかない存在の
ニート、無職主婦、ひきこもり、不登校、金のない高齢者
こんなのよりかははるかにマシだけどね。

お礼日時:2022/03/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!