アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は

・100均に人が溢れているとき
・パパ活女の増加
・半グレ(詐欺など)の増加
・サラリーマンが副業している
・マルチに走る若者の増加

などです。

A 回答 (19件中1~10件)

皆さん心が貧しくなっていますね。


自分の事しか考えない。他人はどうでもいい。寂しい限りです。
    • good
    • 4

サブスクの増加ですね



大手が詐欺みたいな小技で利益を増やそうとしている点に情け無さを感じます。

商品で勝負しないんだって。

若者騙す気満々ですからね
    • good
    • 0

昨年の東京オリンピックにて


世界から集まったプレス(ニュース記事編集者)向けの弁当が
1個「1,800円」と聞いて

日本人「高すぎだろ」
他の外国人「やすーい」
という反応になったこと。

国力が落ちていることを痛感します。
    • good
    • 1

中国人窃盗団が、姿を消した、という


話を聞いたとき。

バブルの時は、活躍していたんです
けどね。

今、ワンドアツーロックが当たり前に
なっていますが、
彼らが活躍する前は、ワンロックが
普通だったのです。

在日外国人の犯罪、ナンバーワン
だったのに、今ではベトナムが
一番になってしまいました。
    • good
    • 1

給料が上がらないのに、車の価格が順調に上がっていて


庶民の車である、カローラがついに新車で買えなくなったとき。
    • good
    • 0

お菓子や乳製品など食品のパッケージがジワジワ小さくなっていることです。


値段は変わらずも容量が減っています。

原料の輸入コスト等が上がっているので本当は値上げしたいところなんでしょうが
値上げすると消費者の購買力がついてこない、という企業の判断なんでしょう。
    • good
    • 0

普通にありますね。


昔の父親と同じ年代になったけど、「あんな」父親より少ない給料ですよ。今の父親の年金総額より自分の給料は少ない。
昔の一流家電メーカーって凄かったんだなと感心しますね。
    • good
    • 1

・ブラックな会社やお店が多いこと


・正社員が減って派遣・パート・アルバイトが多いこと
・シングルマザーが増えていること
・若者の文句や権利の主張が増えてハングリー精神がないこと
・相対的貧困率が先進国の中では最悪に近いこと
・年収が1997年以降は毎年減るか横ばいで先進国の中では異常なこと
・韓国にさえ年収や時給で追い越されたこと
    • good
    • 2

所得が増えない、生活費だけがあがる、デフレではない。


燃料費、食料品だけあがる、
他もじんわり上がり続けてる、

金持ちは、日本から脱出してる
    • good
    • 3

日本人の所得はほぼ横ばいなのに対して


子供にスマホや塾やら見栄の部分と無駄な部分の経費が重なり
どこで補うかが食事であったり節約だったりしてるので
見た目は裕福中身は貧乏な世帯が増えたと思います
世帯別での預貯金の53%が100万円以下となってます
出費が多くなりギリギリの生活してる人がかなり増えてると思う
安物買いの銭失いって言葉がありますが
安いと劣化が激しくて 結局損をする事になります
丈夫で長持ちって言う宣伝から安さでの勝負になってて
逆に無駄使いしてるような気がします
今テレビで食べ物の番組が多いですが
それを報道すると食べ物格差みたいなのが生れて
小学生とか昨日何食べた?とかになるので
今日本は貧困層が増えてる状態なのでもう一度食文化を見直すべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!