プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチンは核を使いますか?
使うと
ウクライナはなくなりますか?

A 回答 (8件)

ロシアに攻めたら使います。


攻めないなら、次は空軍を使うかも
    • good
    • 1

もし、核を使用すれば、アジア全域で放射能漏れを起こし、広範囲で被爆してしまいます。

アジアの各国が悲惨な世の中になってしまいます。ウクライナだけで済まされる問題ではありません。
    • good
    • 0

プーチンは最低でもウクライナ陥落しないと政権維持及び命が危うい状況となりました。



高性能な殺傷空爆などの脅しもウクライナには全く通用していません。

小規模核ミサイルを撃ち、広島みたいにして降伏させるくらいしか具体的にプーチンの勝ち筋がありません。

大変悲しいことながら、ウクライナの徹底抗戦により核ミサイルはプーチンの数少ない勝ち筋となってしまいました。

なくなることは現時点では考えにくいです
    • good
    • 0

使うとしたらウクライナを支援して軍隊を出してくる国に対してです。



使うためには誰もが納得する大義名分が必要。
    • good
    • 1

プーチンはそこまで認知機能低下しているとは思えない。

あんな小さな国のみでを侵略し靴を舐めさせるような行為ファシストなんだからわざわざ核はツカワナイ、もし、NATOが強硬手段に出てきたら最終的に使うと脅しているだけ。よっぽどNATOが怖いらしい。元嫁は怪我で熱心なロシア正教会の信者なのに、かわいそうな話ですが、NATOもアメリカ軍もなんの平和条約も組んでないので助ける意味がないのです。今は世界警察として見張っているだけです。
あまり言いたくないですがウクライナは外交がとてもへただなと思います。
まるで握り込んだ拳を合わせているだけです。
外交というのは多少泥臭くても機嫌を取るものです。
トランプの爺は得意でしょうね。
ワンコを送るのも外交です。あ、ワンコいるから、ムカッとするけと辞めとくかとか、思うわけです。プーチンとは親子ぐらい離れているので、プーチンからご機嫌を取ることはまずありえないので、中立的な人を作って人脈を作り相手の懐に入るように仕向けていかなくてはならなかったのでは。とクリミア半島から学んでないなと思います。
まずポーランドやバルト三国を襲うことはしませんでしょう。しかも超短期戦でと思っています。
ウクライナの被害は誰が修理費を出すんでしょうね
これは損害賠償請求て言うことになりまた揉めるでしょうね。マクロンの市民やインフラに手を出さないも守ってません。
協議て勝っても世界的顰蹙を買いました。
ロシアはさらにクソ貧乏になり、
SWIFTを戻してくれと、インドやアラブ首長国連邦、中国に頼み込むでしょう。
今は引き金を引いてしまったからには戻れなくなりました。
一部可能性としては、ロシア兵がじぶんの考えで撤退または捕虜になる方法を選ぶのが最善です。
王将しかいなくなったら、王手しかないですからね。逃げ回るしかなくなります。プーチンは立場を考えたらいい加減撤退命令を出して、破壊した場所は自分らで直してね。天然ガスは送るからさ。と、
かなり間口を広く開けなければなりません。
今会談では両大統領は出席してません。
こりゃ解決するはずもなく、民間の犠牲者が出て止まらなくなったら、大統領はどこかの(日本でもいい)首相に頼み込んで事態を収集する手助けをしてくれと電話をしまくる必要があります。
ヨーロッパや役立たずなので、可能性的には日本、アメリカあたりにロシア軍を止めてほしい。と願い出るしかないと思います。日本はアメリカと強力な軍事協定を組んでいますので政治家がうまく立ち回ってくれるでしょう。もう、お願いするしかないです。
    • good
    • 1

だいぶイライラして居るらしいですから、破壊力の小さい戦術核は使うかも知れません。


条約で禁止されているクラスター爆弾や燃料気化爆弾を使った疑いも出てきて居ますからね。
しかも民間施設も標的になって居るし、軍施設ではない州庁舎まで破壊している。
核の使用は躊躇しないでしょう。
ウクライナは無くなるとすれば、その戦術核の威嚇使用が効いて降伏した場合、全土
占領下になってしまいロシアに併合される事で消滅。
国際社会はそれを認めませんから、ロシアは益々孤立する。
孤立した事でプーチンは大規模戦争を仕掛けるかも知れません。
もはやロシアがプーチンを排除するしか無くなるでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナの領土をソ連時代のようにロシアにするのが目的ですので


ウクライナをつぶすような行為はしません
あくまでも降伏や政権の交代を望んでます
    • good
    • 1

地球がなくなる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!