アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフでこの傷どうやって直せますか??

「セルフでこの傷どうやって直せますか??」の質問画像

A 回答 (6件)

これですね、如何にコンパウンドで磨いても全くダメですね。


更に悪化します。
自己で治すなら、塗りで出てくるか確認して、新品バンパーに柄蹴るのが、最も安価です。
保証します。
    • good
    • 0

お答えしましょう。


この程度の傷はコンパウンドというペースト状のクリームを傷部分に塗布して汚れていない布などでごしごしして頂くと目立たなくなります。
深みの傷ではなく擦った時に相手の色が付着しているのと細かな傷ですので、細目コンパウンドというものを購入してください。
カー用品売り場で800円くらいで販売しています。
歯磨き粉のようなチューブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコンパウンドいいですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/03/03 21:02

画像が鮮明ではなく撮影が上からで、真正面でないので見辛いのですが、ヘッドライトカバーかバンパーなのかどちらでしょうか?


矢印や指で指示しないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんわかりづらくて、、バンパーです!

お礼日時:2022/03/03 20:03

以下の動画とかを見て参考にしてみて下さい。

今回は範囲が広そうだから①かな。

①ソフト99 『99工房 エアータッチ』


②ソフト99 『99工房 キズペン』
https://youtu.be/MMSK_WPkYjA

③ソフト99 『99工房 タッチアップペンこだわりセット』
https://youtu.be/4T76N4EjifA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレーなんてあるんですね!知らなかったです...わざわざURLも貼っていただきありがとうございます。さっそく確認してみます。

お礼日時:2022/03/03 16:56

大変、失礼な回答になりますが・・・・・



「どうやって直しますか?」と質問している人には
直せません。

セルフ。DIYを行う人は、
作り方、直し方も自分で調べます。(前向きです)
その方法で行い、改善もしていくので上手になります。
すぐに上手になったわけではないんです。

質問者さんの直すものは車です。
失敗すれば、車に乗るたびに恥ずかしい思いをします。
失敗した物を、プロに直してもらうには「よけいなお金がかかります」

そうなるのは、嫌でしょ?という事から、「直せません」と
回答させてもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必死にYouTubeと、ググって調べたのですが、やり方が色々あるみたいなのでどれが1番効果的にできるかな〜ということの参考程度に質問させて頂きました。確かのそうですね、もっと調べて自分で試行錯誤の上やってみようと思います

お礼日時:2022/03/03 16:53

直すとなると、磨いて再塗装するしかないかも、、、



そのぐらいの傷を消すぐらいならカー用品店で同じ色のペン買えば消えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ペン買ってみます

お礼日時:2022/03/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!