プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキーさんの「戦闘機をくれ」はちょっと厚かましくないですか。
そもそも政治の素人で、ロシアの侵攻は自分が蒔いた種では...
関係ない国まで危機感を煽ったり。

ヘルメットとか防弾チョッキ送るくらいが妥当では...

A 回答 (5件)

助けてくれと同義と取れるので、おかしくはありません。


変に政治のプロを名乗らない方が、原理原則から物事を考えられるだけ説得力が増すこともあります。
ウクライナはNATOに入る必要はないとは思っていましたが、選挙で得ればれた政権を外国が倒すという試みを見過ごしたら、今後は至る所で同様な事が起こる可能性があります。今回の事でNATO加盟希望が増えるかもしれません。また、プーチンの要求通りに非武装になったら大虐殺が始まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼレンスキーの煽動にのせられて、同情しないほうがいいと思います。
ウクライナは自己責任。

お礼日時:2022/03/04 19:44

別におかしくはないです。



今の戦争は制空権をどちらがにぎるかが大きなカギとなっています。
軍用トラックなどの輸送部隊は空からの攻撃にはひとたまりもありません。
現在、ウクライナの制空権はロシアが握っています。
なので我が物顔にロシアのヘリコプターが飛んでいるのですね。
これを排除するためには戦闘機が必要なのですよ。

私はNATOに加入すると言うことはロシアを刺激することで正しい選択とは思いません。
ですがウクライナの進路を決定するのはウクライナ国民であってロシア政権ではないです。
気にくわないからと言って軍事侵攻するのは国際法違反でしょう。

現在のロシアの侵略によって国際世論がロシア非難が圧倒的となっています。
ロシアにとっても非常に不利な状況になっていると思うのですが……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「戦闘機くれ」っていうのは、国家というより
テレビの世界の発想のような気がします。
ウクライナのポピュリストに同情して
振り回されたあげくに、世界が核戦争の危機に陥るのでは...

お礼日時:2022/03/04 12:19

小学生の感想文以下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクライナのポピュリストが主役を演じて
それに関係ない世界まで振り回されてる...

お礼日時:2022/03/04 10:44

「我々に力を貸してくれ」の意味合いですからおかしくはないです。


別に「竹槍をくれ」でも良いのです。

ロシアの非道に対して、世界中の協力を求めているわけですから。

これに対して、協力するかしないかは、それぞれの国の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし間違えて「もう核兵器くれ、今すぐに!」って言ったら
終わり...

お礼日時:2022/03/04 09:52

>そもそも政治の素人で、



回答になっていませんが、政治家の皆さん初めは素人です。
例えばレーガン元アメリカ大統領も映画俳優で同じような感じのような気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりウクライナみたいな立ち位置の国の大統領って
ちゃんと勉強した人じゃないと無理だったんじゃないかな...
北朝鮮の若き指導者みたいに、
「戦争になりそうで戦争にならない」交渉力もないと。

お礼日時:2022/03/04 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!