アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学2年生です。
僕は男女混合グループの仲良しグループに入ってて女子にランク?みたいなのを作ってます。
どのような基準で付けてるかと言うと
1.性格良い
2.話しやすい
3.頭が良い
4.顔が可愛い
5.趣味が合う
それぞれA~Cを付けて総合で1~5を毎学期出します。それで、僕が5を付けたのは、約10人中2人だけです。それに全部Aです。
1を付けたのは、たったの1人だけです。
自分がLINEを聞いただけで勝手にキレだして勝手に嫌がらせをしてきた挙げ句、何にも変わらなかったので
問答無用で自分からの評価は1です。
そこで質問ですが、僕がやるように、女子にランクや評価を付けるのはよくないことですか?

質問者からの補足コメント

  • 主に5の子を中心として絡みます。
    4はたまに絡む。
    3は用事があるなら絡む。
    2は避けるかもだが無視はしない。
    1は無視。
    です。僕の友達でも僕のように評価をしていますが、僕と同様5が2人だけです。
    ですが、僕とは、違う人です。
    その人は女子友達に容姿は一切求めてないからでしょう…
    ちなみに僕は文系で国語・社会は、常にクラス1位
    友達は理系で数学・理科は、常にクラス1位
    的な、ちょっとすごい存在です。

      補足日時:2022/03/04 20:29
  • 5の2人は、みんなから、「可愛い」とか言われているし、自分でも結構思っています。
    それに頭も結構良い方です。
    性格も色んな人に合わせられて良いと思います。
    趣味もかなり合いました。学年2人とも僕から
    超お気に入りです。

      補足日時:2022/03/04 20:32

A 回答 (4件)

丁寧な回答ありがとうございました。


そうなんですね。女子が先でしたか…
すいません取り乱してしまって。
でもやっぱりランク付けはやめた方がいいと思います。どうしてもやりたいのなら,自分の中のみに留めておいてランクを付けてくれると女子側も助かると思います。あと,こういうところにそのような内容を載せると投稿者さんも嫌な思いをすると思います。
本当に今回はすいませんでした…
    • good
    • 0

h.yn_0115さん,お願いです。

無視だけはやめてあげて下さい。1になっちゃった子も悪いところがあるのかも知れません。でも無視をしてしまったらあなたの負けだと思います。
下から少しイヤミも込めて描いています。
不快に思ったらすいません。
あと1つ質問です。あなたはモテるんですか?この内容から察するに,5に値する人は相当ないい人だと思います。そんな凄い人が人をランクづけて挙句の果てに無視をする人なんかと一緒にいるのでしょうか?あなたがすごくイケメンとか?
私は今,あなたにすごくムカついています。
さっきは女子に聞こえなければいいと言いましたが,それで差別をするのならさっきのは無しです。今までランク付けしてきた全ての女子に謝って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます。
無視は、嫌がらせと一緒に相手が先にしてきたし、
相手が「関わらないで」と言ってきたぐらいなので
話し掛けられすらしないので無視されるのは当たり前です。差別はしてません。1の人も2だろうと3だろうと誰一人悪口も言ってないです。
モテるかどうかはわかりません。

お礼日時:2022/03/04 21:09

女子側の意見としては,


①女子に事ことを言わない(どんなに評価がいい子だとしても。)
②女子を見てコソコソ言わない。
③なるべく広めない
などがちゃんとできているのなら悪口を言わないことを大前提にして,やるのはいいと思います。
でも,絶対に女子に評価のことは言わない方がいいです。あなたのランクも下がります。
    • good
    • 0

いじめや喧嘩につながるからヒトを評価するのは良くないと思います。

自分は遊びでやっていても相手は深く傷ついているケースのほうが多いです。h.yn_0115さんたちのようにランクを視覚化してしまうものは特に危険です。他の楽しい遊びをするのがいいと思います(中学生は反抗期、思春期真っ盛りだしね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!