プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中学2年生です。
僕は男女混合グループの仲良しグループに入ってて女子にランク?みたいなのを作ってます。
どのような基準で付けてるかと言うと
1.性格良い
2.話しやすい
3.頭が良い
4.顔が可愛い
5.趣味が合う
それぞれA~Cを付けて総合で1~5を毎学期出します。それで、僕が5を付けたのは、約10人中2人だけです。それに全部Aです。
1を付けたのは、たったの1人だけです。
自分がLINEを聞いただけで勝手にキレだして勝手に嫌がらせをしてきた挙げ句、何にも変わらなかったので
問答無用で自分からの評価は1です。
そこで質問ですが、僕がやるように、女子にランクや評価を付けるのはよくないことですか?

なんか女性だって、抱かれたい男ランキング。
とかやってるのに
Apexのキャラやスマブラのキャラには
ランクとか付けていいのに…
それと同じじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 主に5の子を中心として絡みます。
    4はたまに絡む。
    3は用事があるなら絡む。
    2は避けるかもだが無視はしない。
    1は無視。
    (1に関しては、相手がよっぽど自分に本気になって悪口を言う、嫌がらせをする、などしなければ付けません。なので無視です。)

    5の2人は、みんなから、「可愛い」とか言われているし、自分でも結構思っています。
    それに頭も結構良い方です。
    性格も色んな人に合わせられて良いと思います。
    趣味もかなり合いました。2人とも僕から
    超お気に入りです。

    僕はこうやって評価を付けていますが、差別をしたり、誰かの陰口を言ったり、この評価を誰かに見せたり。とかは一切やってません。

      補足日時:2022/03/10 07:45

A 回答 (9件)

今までランク付けしたことはない


男子でも、ランク付けしていた人はいるし。
    • good
    • 0

いいとか悪いとかのことじゃないでしょ?


やるかやらないかだけのことですよね。やってしまうことは、仕方なさですよね。

で、あなたが高得点をつけたくなるような、Aランク女性で、ある程度に性格が良く、ある程度に頭が良い女性ならば、こんな男に高得点つけられるような女になってたまるかと思うのが、普通で、それも仕方ないことなんですよ。

最低ランクで、性格悪く頭も悪いような女じゃないと、その高得点嬉しく思えないでしょ?
    • good
    • 1

誰かに見せてないなら何の問題もありません。



誰だって心の中では他人を評価して点数付け、ランク作成をやっています。

あなたの場合はそれが少し本格的なだけです。

もちろん、女性が男性をランク付けするのも、やっていいわけじゃなくて、それを表に出すのはいけないことです。

芸能人がランク付けされるのは、そこに名前が出ることが芸能人として「おいしい」から問題ないだけです。

一般人に同じことをするのはダメなんです。
    • good
    • 0

ひそかにやりましょう。


順位ではなく、オッズをつけては如何ですか?
スズキサヤカ1.9倍とか
    • good
    • 0

自分個人の基準でランク付けして人に見せないなら、別にいいんじゃね。


実際、誰でも無意識にそういうことしているわけだし。
自分だって、他人からそうされることもあるわけだし。
    • good
    • 1

毎学期女子に対する評価を見直すわけですね。

もちろん5→4などのように評価が下がる場合もあると思うんですが。あなたの評価だと2、3、4の評価だと女性の方からもあなたとの関係性がよく見えないんですが。とりあえずクラスの女子の好き嫌いを数値化してるってことなんですね。誰にも見せなければ問題ないと思いますが、そういうデータが流出するとあなたが悪者にされそうですね。あなたの頭の中で済ませればいいことでしょう。余計なことを口にしないように気をつけた方がいいですね。
    • good
    • 0

男と女では、「感覚」が違うんですよね。



男に不細工っていうのと、女にブスって言うのは、
言葉だけで見れば、そりゃ同じだって思えるんですけど、
心が違うんですよ。

あなたが、男として、女心をわかってない、
ということになります。
理屈だけじゃないんです。
それを押し通したら、まあモテないと思います。
それでもいいってんなら、貫けばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>この評価を誰かに見せたり。

とかは一切やってません。

じゃ、誰がいけないっていうんですか?

誰にも言わなければ、いけないなどと言われません。
黙っていればいいのです。
いわれてもいないことをなぜ気にして質問するの?

誰だって、他人のことを
すごく好き>わりに好き>まあまあ好き>普通>ちょっと嫌い>わりに嫌い>すごく嫌い
などと分けてますよ、心の中で。

誰にも言わない心の中のことまで、他人がどういうかを気にしなくていいです。

あなただって、他人の心の中ではランク付けされています。
そんなのお互い様です。

あなたは自分がランク付けしてることを「正しい」って言ってもらいたいだかじゃないですか?
要するに、人の評価を気にし過ぎなんですよ。
    • good
    • 2

あなたは周囲の人からランク付けされてもいいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A