電子書籍の厳選無料作品が豊富!

演説について

今回私は生徒会副会長に立候補するんですが、
とにかくインパクトを残したいのでYouTuberのさわやんの挨拶から始めようと思っています。
これにしようと思っているのですが、どう思いますか?この挨拶の後は、鬼切り替えでめちゃめちゃ真面目に演説をするつもりです。

他にもなにかアドバイスとか貰えるとありがたいです!!ちなみに演説はzoomで行います。

A 回答 (3件)

何故会長でなく副会長なのかを説明しましょう。

    • good
    • 0

多くの生徒が演説で思うこと


『まだ続くん?』
演説って長いし、美辞麗句の嵐で本音が無いし、聞いてて飽きるしで、結局ほとんどの人がろくに聞いてないんですよね。
主さんも思い当たるでしょ?

なので僕が書記に立候補させられた時には「会長副会長と一緒にがんばります」の一言だけで終わりにしました。
講堂に大拍手が響き、結果的に誰よりも票数を獲得し当選ました。
わかりやすく、好感度も上げる、非常にインパクトのある演説だったと先生方にも言われました。
……ホントは嫌々立候補したので演説にやる気がなかっただけなんですけどね。

色々語ってもどうせ皆ほとんど聞いてないから、なるべく簡潔に終わらせるのオススメですよ。
    • good
    • 0

元気ですかーッ!



ツカミはこれでッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!