最速怪談選手権

「●●に清き一票を~」という感じで
生徒会選挙やるじゃないですか。
わたしは公約などは考えているんですが、
キャッチフレーズが思い浮かびません。。。
どんな風に考えたらいいかわかりませんっっ

そこでアドバイスを私にください!!!

A 回答 (3件)

意外なキャッチフレーズはどうですか?


ありきたりな「校内を綺麗にする」とか「花と緑がたくさん」だと反応薄いですが、「学校のトイレ掃除をします!」とか「毎週報道生徒会ニュースを給食時間にやります!」とか、意外なことというか・・・ありきたりじゃないことを言うといいと思います。印象づきますから。

わたしのところの今の生徒会長はそんな感じで300票差で勝ちましたよ^^;
ちなみに内容は「全部のトイレ掃除をする」「Ms.●●(学校名)を決める大会をしたい」「給食時間に学校のことなどを報道する報道ステーションin生徒会を毎週金曜日放送する」と他の方のありきたりな「綺麗な学校」「花と緑がいっぱい」「挨拶が飛び交う学校」つくりはあまり主張していませんでした。
というのも、「そんなの言わなくても当たり前だろ」って感じでした。

ちなみに演説で土下座もしてましたね^^;その面白さと「ありきたりなきれいごとばかりいってない」ってことでみんなその生徒会長に票を入れてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局会長選挙ではおちてしまいました。
でも、あとで「出たらよかった」という後悔は残すことなく
できたのでかえってすがすがしいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/16 19:56

公約が決まっているなら、意外な所で「○○学校に、ただ一人の○●です」

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局会長選挙ではおちてしまいました。
でも、あとで「出たらよかった」という後悔は残すことなく
できたのでかえってすがすがしいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/16 19:55

公約の中から、一番実行したいことをキャッチフレーズ化するのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局会長選挙ではおちてしまいました。
でも、あとで「出たらよかった」という後悔は残すことなく
できたのでかえってすがすがしいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/12/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!