公式アカウントからの投稿が始まります

至急です。

明日委員会決めがあるのですが、前から2人でなろうなっていう男の友達がいたのですがクラスがかぶってしまい、委員会は男女一人づつなんです。

その子は部活の次に委員会頑張ってます。

もう1人の女子の子が好きらしくて応援してあげたいってのもあります。

ただ、知識は僕の方があって先生から期待されています。

委員長は僕になって欲しいと言ってますが同じクラスの女子は僕じゃない方を応援してます。

僕は空気を読んで立候補しない方がいいでしょうか。ちなみに僕は3年間ずっと続けていて前回は副委員長で、めちゃくちゃやりたいです!

A 回答 (2件)

めちゃくちゃやりたいなら、立候補していいと思います。


あとあとその友達と拗れたりすることが仮にあったとして、あの時譲ってやったのに…と思うのって嫌じゃないですか?
俺も委員会立候補しようと思う、お互い恨みっこなしでいこう!とでも一言かけて臨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正々堂々と戦いました。
結果負けてしまいました。
でもチャレンジしたことに後悔はないです!
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/10 19:21

自分がやりたかったら立候補した方がいいのではないでしょうか。

貴方に委員長になって欲しいと言っている人もいるならやらないで後悔するよりはやって後悔した方がいいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!