性格いい人が優勝

ペットショップからあるターゲットにワンちゃんを売る仲介人のビジネスを始めようと思ってます。 その後、アフターケア(有料)もして行こうと思います。アフターケアの所がビジネスモデルなのでそこは省略させて頂きます。  
そこで質問なのですが、この事業って何か資格が必要ですか?? それか、こう言う資格とかそう言う質問を聞いてくれる所ってありますか??(有料、無料問いません)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

多分ですが、特許とか?取らないと、真似されるかも。



金融機関や、法的な守秘義務がある所からも、情報漏れた時ありますよ。
(状況証拠だけなんで、物的証拠はないですが)
    • good
    • 0

何をやるかがわからないので、誰も答えられないのではないでしょうか。



守秘義務がある士業に相談されるといいでしょう。

法的な相談なら弁護士、ビジネスモデル特許的なことであれば弁理士に。
    • good
    • 0

https://animalwork.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

↑法律により常勤の動物取扱責任者を1人以上設置する義務があるそうです。

※個人的な見解ですが、ペットショップは止めた方が良いと思いますよ。

理由は、犬、猫ともに、溢れている感じがします。(余っている感じです)
また、高齢化社会も数十年で、減っていくと思われます。

資金を借り入れて、儲からなければ、赤字になったら大変だと思ったので、できれば、お気を付けて下さいませ。

済みませんね、余計な事まで。。。
他の方の意見も、参考にされて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。 
自分はペットショップを直接やる訳ではなく、仲介人で、飼いたいけど、ある理由で飼えないターゲットに飼って貰って、有料でアフターケアしようって事です。その仲介人でも資格が必要か知りたかったです。すみません。

お礼日時:2022/03/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!