アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が父に「ロシアは核攻撃すると思う?」って聞きました。
すると、父は「経済制裁をした国は打たれるよ。日本もしてるから核攻撃されるね」って言われました。
私が「脅しじゃないの?」と聞くと、

父「ロシアは今までウクライナ侵攻しません。民間人巻き込ません。と言いつつ
侵攻したり、巻き込んだりしている。」
「今回も誤射ですといって打つだろう」

私「経済制裁しただけで打たれるの?」

父「今は経済が大事。経済が回らなかったらロシアが占領されてしまうんだ。
だから、僕は核攻撃すると思う」と言いました。

父の予想はよく当たるんです。

怖くなってきました…。

A 回答 (28件中11~20件)

>父の予想はよく当たるんです。



当る、ですかw

この70年以上に渡って核クラブ内でシェアされてきた核使用の価値感というやつも含めて分かっているお父さんなんでしょうね。

実際のところ、ロシアが他国への核攻撃に歯止めがかからなくなれば、何であろうと無節操に攻撃するでしょう。

予想ねぇ、予想・・・ぷぷぷ、予想ですか、へぇ。
    • good
    • 2

クッパヒビンバ


ワシもそう思う。

触らぬ神に祟りなしという言葉あるよね。
今は遠くから見守るしかいのです。
国境や安全保障に関わる隣国通しの戦い。
海は挟んでいるけど日本も隣国なんですよね。
例外じゃないわけです。
    • good
    • 4

自国内でアメリカなどの息のかかった”ディープステート”の影響をうけた(売国・傀儡の議員)も大勢いて圧を受けていましたが、そうした中で”パミューチ”と呼ばれるロシアを守る愛国心の強い一派が軍部からうまれ、


そのリーダーが プーチン大統領です。

プーチンの人間性についてはこちらをみてください。
ttps://youtu.be/RPvP1iin5fc
スクリーンに映る【日本の原爆映像】
拍手するオバマ+参加者たち
『拍手しない』+『参加者の中でただひとり胸で十字を切るプーチン』

・・ロシアは40万人の軍隊だけど、ウクライナはこの小国でも20万人の軍隊+ネオナチの義勇兵が集まります。
さらにウクライナ軍は市民を盾にゲリラ戦を展開してるんですから、この先どうなるかわかりません・・が、
仮にもプーチンは20年政治を続けており、そもそもパミューチとは祖国を守るという気高い集団。
自分の国のちかくで核をつかったり原発を攻撃するという事はありえません。

追い詰められてウクライナ軍が暴挙にでても「ロシアがやったこと」とすればよいので
そうした動きをロシアは危険視し原発を制圧したとしか考えられません

みなさん、ウクライナの内情をすこし把握されてみてください
日本のメディア報道や”日本にいるウクライナ人達がなぜか一切かたらない情報”があります


スペイン在住の日本人女性の 中立な視点で真相をかたっています

停戦協定をやぶりドンバス地域の民間人を虐殺をしつづけてきウクライナ軍(元アゾフ大隊・8年間空爆銃撃)
それに対しロシアは忍耐強くに交渉し続けてきた事実をしりましょう

【日本の公安局hp】 
フロントページ > 国際テロリズム要覧2021 > 極右過激主義者の脅威の高まりと国際的なつながり
>>海外の紛争,イベント等への参加

2014年,ウクライナの親ロシア派武装勢力が,東部・ドンバスの占領を開始したことを受け,「ウクライナの愛国者」を自称するネオナチ組織が「アゾフ大隊」なる部隊を結成した。同部隊は,欧米出身者を中心に白人至上主義やネオナチ思想を有する外国人戦闘員を勧誘したとされ,同部隊を含めウクライナ紛争に参加した欧米出身者は約2,000人とされる(注2)。
他方,白人至上主義組織が運営する軍事訓練に欧米出身者が参加しているとの指摘もある。米国国務省が2020年4月に白人至上主義組織として初めて特別指定国際テロリスト(SDGT)に指定した「ロシア帝国運動」は,ロシア西部・サンクトペテルブルグで軍事訓練キャンプを運営しているとされ,ドイツやスウェーデン,フィンランドの出身者が同キャンプに参加したと報じられた。訓練を修了した者の中には,ウクライナ紛争に参加した者もいるとされる。このほか,ネオナチ思想を有する者が主催する音楽コンサート,総合格闘技等のイベント会場も,極右過激主義者が接点を持つ場所として指摘されている。

【現ウクライナ軍は、元アゾフ大隊、ネオナチ思想の軍であるという証拠です。】

ウクライナが義勇軍を募っています。
公安の記述に「極右過激主義者が接点を持つ場所として指摘されている。」とあります。
世界中のネオナチが大集結している状態ですね。そのほか一般人では想像つかない各国の暗躍が予想できます。「ロシアが行った」とすればいいのですから、とにかく印象操作をする為の暴挙が現地人に降り注ぐ可能性もあります。

東部ドンバスの女性の意見
https://www.youtube.com/watch?v=svsqC9kLkt4
ドンバス地域の女性が真相を語ってくれています。
「街はロシアを歓迎」
「8年 郊外でウクライナ軍の空爆、壊れた家に住む人々がうちころさ

首都キエフからにげだした女性がフランス番組でいんたびゅー→ 番組側にとちゅうで切られる内容をはなす
https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …
「彼(ゼレンスキー)は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人も殺害されていても口を開けない」
「ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。」「私はこの政府は支持しません」

ウクライナの国境で人種差別が発生している。黒人たちだけ国境警備隊から何日も無視されずっと放置(ネオナチ文化)
https://twitter.com/Musikmusik7/status/149895182 …


今回の戦争についてもっと詳しくしりたい場合にはこちらを
https://youtu.be/dzK-0Rsesb4
『ノンフィクション作家 河添恵子 #47』北京五輪後の新世界秩序の幕開け~中露関係、NATO、ウクライナ侵攻?~

・映画 ウクライナオンファイヤー
https://www.youtube.com/watch?v=IC4nynI3uKQ

・戦争前、ウクライナとアメリカ:西側の動き
https://youtu.be/AI2JuvQ15qo
河東哲夫(元ウズベキスタン駐箚特命全権大使兼タジキスタン駐箚特命全権大使)のおはなし
10:40「アメリカは派兵に応じない代わりに武器や訓練する先生を派遣した→それがかなりの力に」
11:10「2014年の時点でウクライナは軍とよべる存在はいなかったが8年経過で20万人に」
11:26「アメリカから対戦車用ミサイル、トルコからドローン購入」
11:30「ここ半年くらい(昨年11月あたりから)ドンバス地域に攻勢を強めていた→ドローンでなにかを打ち込む攻撃」
11:50「それと同時にアメリカも圧力を強め、」
13:06「アメリカ軍が爆撃機をロシアの国境近くまで送りミサイル発射訓練」
12:16「そこまでやられたらロシアも刺激される」
12:28「放置していればウクライナ軍はどんどん強くなってしまうから、(攻めるなら)今しかないと思ったんだろう」


・2002年のアメリカ(ブッシュ)とロシア(新米プーチン大統領)のやり取り
(20年前より現在につづいている、こうした経緯もあります)

☆アメリカ☆
「東欧州でのミサイル防衛システムを推進する為、旧ソ連との間で締結していた弾道弾迎撃ミサイル制限条約から離脱」・・と一方的に決めてしまいましたので、ロシアはこのミサイルについて警戒しなくてはいけません。

§プーチン§は当時新米大統領でしたが
「軍備の縮小やや核不拡散の取り組みをしてきた我々にたいしてどういうつもりだ?またわれわれに軍備を増強しろとでもいうのか?これまで務めてきた流れ(平和への)を台無しにする動きだ!」と抗議しました。

・・さらに☆アメリカ☆は「旧ソ連のエストニア・ラトビア・リトアニアを含む東欧7ヵ国の北大西洋条約機構(NATO)加盟に向けた協議開始を支持する」・・とまた一方的に決めてしまいました。

§プーチン§は「ソ連と戦うために形成されたNATOがソ連崩壊後になぜ拡大を続けているのか?アメリカが背後にいるNATOが大きくなるなら、国を防衛する為に対策を立てなくてはいけなくなる!」と嘆きました。。


添付画像
1がナチス武装親衛隊のマーク(ルーン文字で人狼の意)

2がアゾフ大隊
「私が父に「ロシアは核攻撃すると思う?」っ」の回答画像13
    • good
    • 1

ワシもやるとは思うよ



だってロシアは、経済で負け戦になってるもんね

核戦争おして、国造りを1からやるのかも?

核戦争ようの蓄えとか、住む場所とかとか

広大なロシアだから、アメリカにバレないように手配してるかもね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 5

バイデンが、頼りない件。

    • good
    • 4

怖がってばかりいても仕方ないでしょう。


父親を信じるなら、庭に穴でも掘って核シェルターでも造りましょう。
    • good
    • 0

その後にお父様は、こんな事を言っていませでしたか?



「日本も核兵器を持たないとね」って?

「竹やりで勝てるはずがないし」って?


連邦議会で否決されると、アメリカ軍は守ってくれないし、、

我々は非核三原則だ!! 我々は被爆国だ!! 我々は戦争を放棄したんだ!!

侵略国にしてみれば ・・ ソレデ? ソレガドウシタンダ?って・・

これで終わりですからね、、、
    • good
    • 0

最終的に核攻撃の可能性はあるかもしれないが、理由は大外れしています。



ロシアはウクライナ侵攻などしていませんよ?
ミンスク協定破りまくりのウクライナがウクライナ在住のロシア系民族1万人以上惨殺したということで起こっている戦争。

数年に渡り、プーチンは対話を心願していたけど、無視し続けて惨殺を繰り返して今の有様。プーチンもはっきりと説明したのにテレビで全てカット。

今回の行為は流れ的にロシアは責められるはずない。むしろミンスク協定破ったウクライナが制裁を受けるべきなのにそうではない。

その世界の矛盾にキレて核攻撃勃発が正解。
    • good
    • 2

君のお父さんほど確信は無いけどけど、ほんとに深刻な影響を与える経済制裁を行えば、核攻撃はあり得ますね。

相手はヤケクソ状態になりますから。日本は特にアメリカに義理立てしなければならない事情があるので、経済制裁には参加せざるを得ないでしょうけど、極力、影響が少ない制裁に止めるべきでしょう。
 そしてもっと実際的で即時的に効果があって、もっとも安易な解決策を提案すべきです。その策とは、ウクライナが望んでもNATO加入は認めないことをプーチンに公的に確約することです。何の費用もかかりませんし、口先とペンだけでできることです。
 ほんとはマクロンかショルツがNATOの主要国として確約すればプーチンの発狂は無かった、と思います。遅すぎるのは確かですが、まだ唯一、プーチンの狂気を鎮める方法です。ウクライナに同情するといいながら、親切顔して武器を提供する周辺の国々は儲けが目的ではないでしょうが、自国の兵器の更新に役立てるんだと思います。日本も攻撃兵器こそ提供しませんが、防弾チョッキとかを更新するのに具合がいいでしょう。
 もともとはソ連解体のときに口約束としてはNATOの東方拡大は無いことになっていたのが、ソ連の軛を逃れた東欧の国々、バルト三国がつぎつぎにNATOに加入し、ロシア発祥の地に原初・ロシア人である RUSIが築いた都市である、日本の奈良、京都に匹敵するキエフを擁する兄弟国、ウクライナまでがロシアほ仮想敵とするNATOに加入する、という成り行きにプーチンが激怒したわけです。これによってロシアは敵性国家と国境を接することになります。
 バルト三国も国境は接してますが兄弟国ではなく、スカンジナビア諸国に近い存在で、これらとは、かなりの信頼関係が出来ています。ゼレンスキー大統領はもともとロシア生まれのユダヤ人だし、プーチン氏にとって全く信頼のならない、ロシア民族に対する反逆罪として極刑を課しても足りないくらいの憎悪になってると思います。
    • good
    • 2

質問は「ロシアは本当に核攻撃するんでしょうか?」ですか?


この回答者に正解は答えられないので、直接プーチン氏に確認してください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!