アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブ投稿者側からの
「ハロー、ユーチューブ」
と言う挨拶はおかしいですよね?
観てる側は 
「ユーチューブたるあなたを観てる」
訳であって英語の誤使用ですよね。
英語話者は違和感ないのでしょうかね?

A 回答 (3件)

だって、投稿者側だから、ユーチューブを使う側ですよ



逆に、閲覧者が「ハロー、ユーチューブ」と言って使うのはおかしいです。
    • good
    • 1

人口衛星から「ハロー、地球!」というのもありました。


自分自身も地球の一部で。
    • good
    • 2

大丈夫です。



ハローユーチューバーだとYouTubeを見せている方への挨拶になっちゃいます。

ハローYouTubeだとYouTubeを見ている人への呼びかけになります。

こんにちは東京だと
こんにちは東京のみなさんになるのと同じようなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!