アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の暮れに右前輪を縁石にぶつけてホイールを凹ませてしまいました。家まで10キロほど走り、年末だったので車屋が開いておらず、4日ほどそのまま放置しました。
結果はタイヤは無事でそのままつかい、
ホイール交換、アライメント調整をしました。

車屋さんからは「タイヤの溝が少ないけど傷もないし、あとワンシーズンは乗れる」と言われたのですが、
2ヶ月経って、高速に乗ったら足回りが少し不安定で、でもアライメント調節したし…と思ってタイヤをよくよく見てみたら、後輪と比べると、なんだか右前輪(ぶつけた箇所)だけタイヤの空気が抜けたように僅かに凹んでる気がします。
久しぶりにあった家族からも「タイヤ空気ないんじゃない?」と言われたほどです。
でも空気圧はきちんと他と同じくらい入ってて、減りが早いわけでもないです。1月末にオイル交換した時は仲のいい技師さんでしたが、特に何も言われなかったです。
私は素人なのでよくわかりません。
これはどういう状態なのでしょうか。

来シーズンも使いたかったのですが、今シーズンで交換すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 前後輪入れ替えるのもお金かかりますよね?
    以前別の車屋さんでスタッドレスタイヤの減りが早かったのでタイヤを前後入れ替えた時、3000円くらい持ってかれたのですが、このくらいは普通にかかりますか?

A 回答 (4件)

実はタイヤも破損していて、正常な形状を保てていない状態でしょうね。

もしそうだとしたら、高速に乗るなんて自殺(他殺)行為です。

とはいえ私も現物を見ていないので正確な状態はわかりませんので、そのタイヤ交換をした業者に持って行って状況を伝えてください。

タイヤも交換になる可能性が高いでしょう。

業者に行くときも慎重な運転をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
空気圧は1ヶ月ごとに確認していて、問題ないし
法事で長距離を走りましたが下道では特に問題ないんです。
でもさすがに高速は怖いので、明日仕事ですが下道でゆっくり帰ろうと思います。

ホイールは同じものでは無かったとしか考えられないですね。

前後輪を入れ替えて走ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもある鉄ホイールで、車とタイヤを買ったところと同じ車屋なので、全く同じだと思います。

タイアも損傷があったんでしょうね。

とにかく見ても、走行しても不具合出てるんですから交換しないと危険。
    • 0
この回答へのお礼

見た目異常なしですが…どこを見たらいいんでしょう

ここで聞いても文章だけでは判断出来ません。

その技術屋さんを、あなたが信用できるか?でしょう。

修理屋さんに行く機会があれば、ここに書いた事をそのまま聞いて判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうします。
ありがとうございます。