dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
いきなり質問なんですが、ウォッシャー液が出るとこの周りの水垢はどうやったら落ちますか??洗車しても落ちません・・・。自分でも簡単に落とせるものでしょうか?車のカラーが黒なので目立って気になります。
できればお金のかからない方法でお願いします。

A 回答 (3件)

普通にホームセンターなどで売られている「激落ち君」かそれに類するスポンジ系の商品で拭くときれいに落ちると思います。

水にぬらしてそのまま拭くだけです。私はこれで車に付着したペンキ汚れを落としたくらいです。是非試してみてください。
    • 0

ウォッシャー液の水垢はその成分により出来てしまいます。

つまりアルコールが蒸発し水分がその後蒸発、残った石鹸成分が固まって垢となります。

落とし方は皆さんの回答を参考にするとして、どうしたら垢が付かなくなるか、を考えた場合。

私はウィルソンの2液混合式のコーティング剤をボンネットに塗っています。100%ウォッシャー液の水垢は付きません。
    • 0

#1さんの仰る方法(「激落ち君」「ハイテクスポンジ」、「メラニンスポンジ」で擦る)

で、ほぼ落ちるかと思いますが、
落ちない場合は、微細目のコンパウンドか「ピカール」で擦ると対外落ちますね。
(コンパウンド、ピカールはホームセンター、カーショップで売られています)
    • 0