アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体罰とかわいせつ行為で停職になった学校の先生って停職あけても、どの面下げて生徒に授業とかするんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



ほぼ戻ってこれないと思って大丈夫ですよ。

私も在学時代に、化学の教師が
精子と卵子の授業で、自分の体液を授業中に生徒に渡して
顕微鏡で実務として確認させて停職となっていました


今思えば、停職 = 事実上の解雇 = 自主退職を仕向けるようにする
という感じなので、戻ってきた前例は聞いたことがないです

疑惑程度ならあり得ますが、証拠があり確定した情報となればほぼないですね
    • good
    • 0

問題を起こした教師は学校が変わるから、どの面は下げないですね。


体罰ならば復職もありますが。
状況によっては宿泊型研修施設に異動になったりして、クラスを担任する事は無くなります。

わいせつ行為の場合は、ほぼ解雇です。
    • good
    • 2

報道された事件では、いずれも


自主退職しているようですが
体罰やわいせつ行為とか行った
教師が現場復帰している事例が
有るのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!