プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近鉄奈良線の東花園、瓢箪山、河内永和辺りのマンションを購入して住もうと考えているのですが、マンション購入の場合、その資産価値は今後どのようになるか、一般論で良いので教えて下さいませんか?
やはり大阪市内よりは価値が下がるのは分かりますが、エリア的に住みやすさ、利便性はあるのかなと想像しています。

A 回答 (1件)

東大阪市でも近鉄奈良線沿線は再開発が著しいと思います。

何年後になるか分かりませんが、大阪モノレールも東大阪市の瓜生堂まで延伸が決まっていて、近鉄も瓜生堂駅(仮)を設置するので利便性は向上するでしょう。
今でも利便性は良いですよ。
瓜生堂は、若江岩田と八戸ノ里の間ですね。
大阪市に出るにも、その先の兵庫県の尼崎市や西宮市、神戸市にも便利です。
大阪市でも梅田や京橋、新大阪方面に頻繁に行くなら乗り換えなしが良い場合、JRおおさか東線近辺の河内永和とか高井田が良いと思います。
乗り換えをしても良いのであれば、河内永和や鶴橋で乗り換えれるので近鉄奈良線沿線でもいいでしょう。
難波や天王寺方面に頻繁に行くなら近鉄奈良線かなと思います。
東大阪市の資産価値は15〜20年後ぐらいまでは少しずつ上がると思います。
隣りの大阪市は広いので、区や駅によっては東大阪市よりも資産価値が高い場所もありますし、そりゃ勿論低い場所もあります。
東大阪市は西側は大阪市に隣接していて利便性も高いですし、東側は奈良県生駒市と隣接している所謂、高級住宅地です。
あくまで個人的には東大阪市東部(石切)は高級住宅地だと思っています。
また、大阪市内も住む候補に入っているのなら、鶴見区や城東区、都島区、旭区なんかが良いんじゃないでしょうか。
大阪市西部(西淀川区や淀川区、東淀川区など)も候補ですか?
地盤は柔らかいですが人気は向上してますよ。
大阪市の場合は資産価値は東部の方があるかと思いますが。
いずれにせよ、大阪府は住みやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。