プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりショックを受けています。

日雇いアルバイトに行きました。

その際に、帰りに鞄の中身チェックがありました。
私は手ぶらで行ったので、鞄はないですと言うと、そうなんですねと言われました。

そうなんですねって、なんなんですかね?
こちらに対して無関心だということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか!

    そうなんですね!

    だったら、印象違くないですか?

    こちらに全く関心や興味がなく、適当に流しているように聞こえました。

    そう思いませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 07:03
  • そうなんですねって、どうでもいいよみたいに聞こえませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 07:12
  • カチンとはきていません。
    自分が否定されたようでショックなだけです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 08:51
  • だから、その意味を知りたいだけです。

    どういった意味合いで言われたのか、それが知りたかっただけです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 08:55

A 回答 (20件中1~10件)

そのままの言葉だと思うけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 7

なにに怒ってるのか意味がわかりません。


相手は普通の回答だと思うし
「そうなんですね」は
普通の返し言葉でしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

日雇いならその以降関わることもないので普通に相手に無関心なだけだと思いますよ。

その日で関わり終わるのにあなたは相手の持ち物の有無興味あります?
    • good
    • 3

「そうなんですね」では無く、「そうですか」と言って欲しかったのでしょうか? いちいち、相手の言葉使いに目くじら立てない/イライラしない。

もっと精神的に大人になりましょう。世間は概ね他人には無関心なのです。人/他人が何をしようが/しまいが、死のうが/生きようが、そんな事は、ドーでも良いのです。
    • good
    • 1

「捉え方が良くない」という回答をもらったところで、


捉え方を変えるという考えにはならないだろうな。
    • good
    • 0

あの〜何そんなに気になるんですか?


直接聞いた訳ではないので、表情とか声のトーンが分かりませんが、
文を見る限り、普通だと思うけど。
    • good
    • 4

それは受け取り方です。


あなたが、そう思うんなら、そうなんでしょうね。
私は、何とも感じませんし、そうですね、て言いますよ。
何か問題でも?
    • good
    • 2

「あ 鞄 持たない人なんだ 小物とか必要ないのかな」


「お買い物とかしないのかな 同居して自由人なのかな」
「身一つなんて 貧乏なのかな」

言った本人が「理解した」 つまり「分析した」のだろう。
良く言えば評価 悪く言えば値踏みされた。

無関心ではなさそうだが 会話を繋ごうという言葉ではないから ちょっと壁は感じるね。
    • good
    • 0

捉え方は人それぞれだと思うけど


ここの回答者の大半はそんなに気にしないって人が大半なので

「あなたの捉え方が普通ではない」

って結論になるよね。

少なくとも私は、その言われ方されても気にはしませんけどね。
その言い方にカチンと来るようだったら、あなたはトラブルメーカーそのものですよ。

そのように人から言われませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ショックなだけなら、いいと思うよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!