電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスの後ろ側に乗っていたとき、
いきなり座席の間に割り込んできて、
手を振りながら、どけみたいな態度とられました。
驚きながらも、無視していたら、むりやりバックを移動させられました。
さすがにヤバいと感じたので、横に移動しました。

運転手に助けを求めてもよかったですか…
初めてそんなことされたので、硬直しました。
バス会社に言っても無駄ですかね…

何か障害者っぽい人でした。

A 回答 (7件)

あなたが座っていた席以外に座りたくなかった


人なのでしょう。毎日そこに座ってるのに
今日に限って、たまたまあなたが座ってたので
どいてもらおうとしたのでは?
世の中にはそのような人もいるということで、
良い社会勉強になりましたね。
どのような人でも分け隔てなく乗車できるのが
公共交通機関という乗り物です。
バス会社に言ったところで、何も解決しないでしょう。
    • good
    • 0

座席にバッグを置くのは


非常識ということを
無言で教えてくれたのでしょう

無理やりバッグを移動させられました
座席の間に割り込んでというのも
あなたの主観が入っているように感じます

空席があるのなら
割り込むという表現はないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座席にバックを置いてませんが?

お礼日時:2022/03/08 15:57

今何があるかわからないので逃げた方がいいです

    • good
    • 0

バス会社に言っても無駄ですね。


特に悪い事はしてないですし。
強いて言うなら勝手にバッグに触った事ですけど、それも座席に置いてたなら仕方ないと言えなくもない。
そもそも今さらバス会社に言った所でその人が何処の誰かはわからない。
なので、言ったところで、はあ、そうですか、で終わります。
    • good
    • 0

驚きながらも、無視していたら、むりやりバックを移動させられました。


この内容次第では、要注意かもしれません
1. 自分がバックをおいているところを膝の上に置き換えたら、その人は座ることができたことを無視していたのかどうか。

2. 明らかに自分以外の席も空いているのに、わざとバックをおいている箇所に座ろうとしていたのか。


1なら、主さんがもう少し思いやりを持って接してあげると、未然に回避できた可能性があります。

2なら、変わった人と出会ってしまった程度で忘れてしまいましょう

ちなみに障害者かどうかの補足は、あまり判断の要素として
適切な質問の理由にはならないと思うので、書かない方がお勧めです。
(今回の質問の主語に障害者とつけると、お察しになられますよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以外の席も空いてました。

座席の間に割り込んできて、めっちゃ近くて、変わった人より変なことされるんじゃないかと思いました。

お礼日時:2022/03/08 14:31

バスの座席は荷物置き場ではないです。

他人から言われなくてもバッグはどかせましょう。
    • good
    • 1

座席にバッグを置いていたのなら、あなたに非があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人が座りやすいように間、空けてました。

お礼日時:2022/03/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!