電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高いマットレスを買ったのでカビ対策として裏面に定期的にエタノールなどを噴射しようと思うのですが良くないでしょうか。

A 回答 (3件)

格好としてはこんな感じです。


今でも売っているのかわかりませんけど、ニトリで1万円ぐらいで買った掛けと敷きがセットで売られていた布団です。表裏をひっくりかえして夏と冬両用のリバーシブルで使えるようになっていますが、私は年中このスタイルです。
「高いマットレスを買ったのでカビ対策として」の回答画像3
    • good
    • 0

マットレスとベッドパットの間に除湿シートを敷いています。


週一でシーツなどを洗うときにマットレスも壁にに立てかけて風を通します。
それで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除湿シートってそこに敷くのもありなんですね!参考になります

お礼日時:2022/03/10 23:29

シミの元にならなければいいですが…。


ウチではベッドパッドで吸汗対策を、その上からベッドシーツで覆い、さらにフランネル生地の敷き布団、3重の防御で完璧です。
ファブリーズは敷き布団に。
ポケットコイルスプリングのヘタリが偏らないように、だいたい1ヶ月で前後の向きを変えながら使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい万全そうな対策をなされていますね。
フランネルの敷ふとんというのは敷きパッドではなく布団で間違いないですか?

お礼日時:2022/03/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!