プロが教えるわが家の防犯対策術!

核使うと世界が終わるとかよく聞きますけど具体的にどう終わるんですか?地球が耐えられなくてやばいとかですかね?
詳しい影響知りたいです。

A 回答 (4件)

原爆です

    • good
    • 0

核爆発で巻き上げられた粉塵が太陽を覆い隠して日照が減り、放射性物質が農地に降下した結果、農作物の育成に悪影響が出て飢餓が起こり、さらに食糧の奪い合いで戦争・紛争が起こる可能性があります。



「核の冬」で調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。食料が育たなくなるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 02:04

「きけこ」だけになる

    • good
    • 0

生物の細胞が溶けてドロドロになってしまうんです。



つくばの研究所で被爆した患者について、医療関係者が「人間とはいえないものになっていた」と証言しています。

動物も植物も形を失って溶けて消えるんです。
後には瓦礫と化した鉄とコンクリートだけが残るんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かりますけど。世界が終わると言ってる人は核を世界の全地域に使う前提で言ってるわけじゃないと思うんですよ。核を食らった所の話じゃなくて核を何発も使ったら地球にどのような影響が出るのか知りたいです。

お礼日時:2022/03/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!