dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊とか霊界などは、実在すると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

金縛りは、疲れている時に起きるといいますが、私は金縛りプラス幽霊を見たことが何度かあります。



参考URL:http://ymworld.hp.infoseek.co.jp/urakata/urakata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 12:25

信じています。

どのような形で有るかは別として、そのような物が有ると言う事は信じられます。最も私自身は幽霊等見たことも無く、また臆病なので、もし実際に見ていても「きっと何かの見間違えさ!」と思ってしまいますが。それを言ってしまえば宇宙人や超能力等、現在絶対の根拠を持って否定されている物以外は大体否定しません。って絶対の根拠を持って否定できる物なんて世の中には無いような気もしますが。きっと大昔に生きていたらどっかのアリストテレなんとかって学者が、世界は太陽の周りを回っている惑星の一つに過ぎないなんて罰当たりな発言も否定出来なかったでしょう。いや、表向きは別として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!