プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日のオリエンテーションに欠席してしまい、大変申し訳ございません。
下記のリストアップして頂いた内容を全部視聴終わりましたので、
それで対応終了の認識でよろしいでしょうか?
もし、別の必須対応項目があれば、教えていただければ幸いです。

以上、ご確認の上、ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 現階段がなさそう。でも不確定のため、HRの方に逆確認したいとの事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 19:56

A 回答 (3件)

「視聴」とのことですが、動画でしょうか?


「対応終了」「対応項目」の表現がかなりぎこちないのですが、「対応」がどのようなものなのかによると思います。もう少しご説明頂けるとより自然な文に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね。どうがです。
対応は視聴完了とのことです。先方がただリストを出して、見るようにしてくださいとの指示です。それに対して、自分の返答として上記のメールになることです。

お礼日時:2022/03/09 19:38

視聴画像への意見等は次回ですか?


決定項目を視聴すると言うことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本日のオリエンテーションに出席できず大変申し訳ございません。


下記のリストアップして頂いた内容を確認いたしました。
また何かございましたらお伝えください。


「動画視聴」や課題を「対応」と言い換えて何度も言うのがくどい気がしました。言いたいことは「動画観ました」だけのようなので、もっと短くていいんじゃないかな、と。
観るよう指示されたのであれば、もしかしたら動画についての意見や質問があれば、聞いた方がいいかもしれません。動画が役に立ったなら「助かります」とかでも。勿論そういう趣旨の動画でもないなら別ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく理解しました。
新人として、もっと丁寧に書けようと最初の文法になったことです。
考えすぎですね。
ご修正ありがとうございました。
すごくたすかります。

お礼日時:2022/03/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!