アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラブは油を売ってるからアラブなんですか??

A 回答 (6件)

は?。

    • good
    • 1

違いますわ。


昔、西田佐知子がそのような歌詞の曲を歌っていたからですわ。
尚、糞厚かましい南鮮は、未だイランから輸入した石油の代金を
支払っておりませんわ。
盗人猛々しいとは、正に南鮮人の腐った根性ですわ。
ホントですわ!!
※西田佐知子=帰化韓国人。反日左翼の三流コメンテイター・
       関口宏の嫁はん。

    • good
    • 0

油(アブラ)と掛けてるの?


油は日本語。(^_^;)
    • good
    • 0

アブラカタブラ!

    • good
    • 1

マジスレしますが、違います。



イランは油を売っていますが、
ペルシャです。

アラブというのはアラブ語を話す
人のことです。

このアラブ、という言葉について、
発祥は良く判っていません。

wikより。
記録ではアッカド人が彼らのことをArabiと読んでいたことが
知られており、最も古い物では紀元前853年のアッシリアの碑文に
書かれた被征服民リストの中に「アラブの王」
という用例が見られる。
旧約聖書の創世記2章11節に出てくる
「ハビラ」をアラビア半島とする説がある。
    • good
    • 0

違いますね。

アラブとはもとアラビア半島に住んでいたアラビア語を話す人びとで,現在は東はペルシア湾,イラン高原の西端から,西はモロッコに及ぶ地域を中心に分布。イスラムの拡大の過程でアラブ化した者も多い。古くは遊牧生活が支配的だったが,現在はほとんどが定住している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!