プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20~30代の若者が不採用で40~50代の世代を採用する会社はあるのですか?

A 回答 (5件)

若ければ採用される時代では ありませんからね。


今は『即戦力』で選ぶ企業が多いと思います。
いくら『学』『知識』『資格』があっても『未経験』であれば不採用にしますね。
    • good
    • 1

はい、有りましたv( ̄ー ̄)v

    • good
    • 0

当然ありますよ。


使い物にならない未熟な若者より、経験豊富な中年の方が「即戦力」効果があります。
    • good
    • 1

内容にもよりますがあっても何の不思議もありません。


若年者には、いわれたことしかしない人、が多すぎます。
いわれたことしか、言うに限りません、マニュアル等の取り決めなども含みます、赤子の手を取るようなマニュアルが必要になります。
    • good
    • 1

「即戦力」なら40~50代の方が良いという企業はありますよ。



年功序列が崩れて、企業が「時間をかけて若者を育てる」という余裕がなくなったからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!