アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者や持病がある人がワクチンを打たないのは理解できます。

はっきりした理由もないのにワクチンを打たない人は
コロナ禍をおさえることに協力してないのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

仕方がありませんわ。


それらの人々はカルト宗教の信者さんなので
目の前の真実を見る事が出来ないんですわ。

洗脳って、ホントに怖い事ですわ…
    • good
    • 2

コロナワクチンのmRNAが逆転写!? 問題点を分かりやすく解説! 【自然療法士 ルイ】 - YouTube


    • good
    • 0

>薬もワクチンも不十分だったのに


死亡者は
年間0,9万人

正に知ったか変質者の極み。
コロナ禍発生以来、国家挙げてどれほどの防疫体制を
敷いて来たか知らないって言うつもりなの!?
それをwiki調べのデータを思い切り鼻の穴を膨らまして書き込み、
メデアリテラシーなど、聞いた風な能書きをこく。
こう言う自己満足陶酔型の偏執狂が一番危険なんですわ。
否定派に打たない自由があるのは事実。接種は義務ではないからね。
でも私が言いたいのは、己の歪んだ解釈を他人に押し付けるな、
吹聴するなって事よ。
それこそが強要罪じゃないの。
バカじゃないの!!
    • good
    • 1

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
年間0,9万人。


テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0

したくないことを強引にさせることは出来ませんよ…強要罪に当たります。

協力と言いますがそれは任意で行われるものですし、協力ってのはワクチン接種だけじゃないと思いますが?

力で協力させられないので安心安全をアピールしてやりたくなるorやってもいいスタイルに変えていくのが人道的ですよ。
    • good
    • 0

3回ともモデルナ接種しました。

副反応無しです。市販の解熱鎮痛剤で熱出ません。
    • good
    • 1

ワクチンを打った会場で亡くなった方もおられる訳で


ワクチンと死亡の因果関係が確立出来ておらずとも

「ワクチンを打った直後に亡くなった方がいた」

と、言う結果があるのは事実な訳で
それで躊躇する方がおられても致し方ないと思います
まあ、死亡せずとも、副反応が人によっては酷い場合もありますしね

>コロナ禍をおさえることに協力してないのではないでしょうか。

それは違いますね
本当にコロナ禍を抑えることに協力していない人は
俺ルールを押し付けて、マスクをするのを拒否する人です

そう言えば、鼻出しマスクの某議員、今朝のニュースで久々に
見たかと思えば、なんか鼻まで覆ったマスクをしている訳で
改心したのかと思ったら、会場を出たら、さっさとマスク外しました・・・

ワクチンを打たない人は、感染しても自身が被害を被るだけ
マスクをしない人は、、感染したら彼方此方にウィルスをバラ巻きます

コロナウィルスの大きさは100ナノメートルで
マスクの繊維の幅より遥かに小さいので、マスクをしていても
自身が感染する事は防げませんが、飛沫はマスクを通過出来ない為
自身が感染を広げる事は防げます
    • good
    • 0

ワクチン接種は自由範囲

    • good
    • 0

外出しないから打たないのです。

打つ必要を感じません。3密にも決してならないし。人とも話しません。これほど確実な防御法はないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!