架空の映画のネタバレレビュー

受験落ちた気がします。
心を落ち着かせる方法ありますか?

A 回答 (6件)

「高校に落ちたなら、大学受験で見返してやる。

」と考えましょう。もちろん勉強は人並み以上に必要ですが。
これで人生が決まるわけではない、まだ挽回できることを忘れないように。
    • good
    • 0

おいしい物を食べましょう。

    • good
    • 0

回答になるのかわかりませんが、・・・・・・。


受験に落ちることは失敗で受かることは成功という前提で話します。
物事は全て陰と陽、表と裏、yesとnoって単純だと思います。では、現在出た結果は未来永劫正しいことでしょうか。成功が失敗につながることもあり、失敗が成功に変わっていくこともあるのが人生だと思います。「明日を思い患うことなかれ」なるようになる。ケセラ・ケセラです、なるようになる。
つまり、出た結果に一気意中せず、受け止めましょうです。その時は受け止めずらいですね。分かります。その結果をどうにか生かすことを考えるのです。誰だって落ちることは辛いです。でもそれは、一時的なことだと思えばよいのでは、別の道もあると考えてもいいのではありませんか。時間が解決してくれると思えばいいのです。
以上、たくさんの失敗をしてきた人間からです。そして、まだ失敗の連続です。でもそのことは、今思えば楽しいことに思えています。受け止めて、前え・前え進めばいいのです。
    • good
    • 0

気をもんでも結果は変わりません。



一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 0

あなただけじゃなく、大概の人はみんなそう思うと思います!私も思いました!



でも終わったことなので気楽に過ごしてて
いいと思いますよ☺️

結果が出るまでドキドキしてる人は沢山います!笑
    • good
    • 1

スキーに行くとか 階段から落ちるとか すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!