アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップル、マクドナルド、アマゾン、日立等が、ロシアでの事業を停止している中で、なぜ、ユニクロはロシアでの事業を停止しないのでしょうか?「生活必需品」など、テロ及び侵略国のロシアの味方とも思えるコメントも出ていますが、被害を被っているウクライナのことを考えていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    最低ですね!!!
    企業倫理なんてあった物ではありませんね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 16:11
  • プンプン

    今回の件については、考えていないと言わざるを得ない!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 16:13
  • プンプン

    「生活必需品」と言っているのですよ。明らかにロシアに対する肩入れでしょ???

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 16:19
  • プンプン

    事業を停止した会社が悪いのですか?
    それでは、ウクライナを侵略しているロシアの味方になってしまうでしょ???

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 17:03
  • プンプン

    大問題!!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 17:07

A 回答 (10件)

儲けたいからですね。



企業の第一目的は、利潤の追求です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

柳井は個人の資産は寄付してもいいが、会社の利益は損なわないようにするタイプ


東日本大震災だってユニクロの売り上げからは3億しか寄付していないのに、柳井個人からは10億も寄付した
他人の事を考えていないと言うわけではない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プーチン以降を考えていますね。


既にライバルは撤退していなくなった。プーチンは長く持たない。プーチンが消えれば濡れ手に粟。
俺って先が見える。だから金持ち。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

柳井さんは中国と同じでウクライナよりも利益なんだろう。

腐ってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、同感です。

お礼日時:2022/03/11 06:47

ロシアから撤退した後に制裁していない国の企業や


無国籍企業が入り込んでいるようです

日本もサハリンに大規模な投資をし
これから回収しようとしている最中に撤退すれば
中国やインドの企業が喜んで入る事になるようです
天然ガスも中国が全面的に買うようです

アメリカは石油も天然ガスも最大の輸出国です
経済制裁して一番利益が上がるのはアメリカです

ユニクロをバッシングするのは筋違いなように感じます
だってユニクロ製品を作っているアジア諸国の人も困ります
この回答への補足あり
    • good
    • 2

服なのでそれは問題ないでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

サンクコストといって今までかけた努力とお金がチャラになる可能性が高いからです。

一般的に言うコンコルド効果ってやつですね
    • good
    • 0

停止する理由がないから。


他国へ侵攻したという理由だけで、イラク戦争中にトヨタがアメリカから撤退しなかったのと一緒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く、話が違うと思いますが。

お礼日時:2022/03/11 06:46

「義」より「商い」を優先したんだろうね。



で、少々後ろめたさもあり、UNHCRに1千万ドル(約11億5千万円)を寄付、ついでに防寒着等の衣料品もポーランドに避難した人に届けるとか。

韓国の不買運動にも耐えた、柳井正会長兼社長の商いに対する強かさを見せつけられたって感じだね。
    • good
    • 0

柳井社長は何か言い訳をして居たみたいだけれど、中国のウィグルでの強制労働で


綿花を栽培して、それをユニクロが問題が発覚した後でも使っていたとかで問題に
なったのに懲りないみたいですね。
結局は儲ける事を優先しているのでしょう。
ユニクロユーザーでしたが、しまむらに変えよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、変えます。

お礼日時:2022/03/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!