アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故直後に相手が家族と友人を呼ぶのは普通ですか?
昨日車をぶつけられました。
直後に相手がスマホを手にしてたので警察に電話したか聞いたらしてないとの事で車の移動と警察への電話、怪我人の有無に救急車の有無の確認をしました。
諸々やってた中にお相手は電話してたので保険会社かと思いきや、まさかのご家族と友人がぞろぞろやってきました。
警察が4人来て現場検証してる中に次々来ては総勢10人も来て不安になりました。
失礼とは思いますがお相手が外見と話し方にお名前も全ていわゆるDqn系でしたので来られた家族や友人も皆金髪茶髪プリンにサンダルにスウェット姿の方々でした。
怪我人を救助しに来たわけでもなく(そもそも怪我人いない)ただお相手と話すだけです。
お祭り見に来た感覚できゃいきゃいお相手を囲んでたので、事故直後の写真を撮影したかったのですが車も囲んでいたので撮影出来ず、お相手の車はかすり傷でしたが警察が双方安全の為にレッカー車移動するようにと言って帰った直後そのまま事故った車で帰りました。

あとで周りに聞いたら「初心者マークなら分かるけどいくらなんでも家族に加えて友人まで呼ばない。事故現場にそんなたくさん来ても迷惑じゃん。しかも数人ならまだしも10人も呼ばない。なんで相手がそんな呼んだのかわからない。」と言われました。
こちらは電話で警察は呼びましたが他に家族や友人は呼んでないので、相手の意図が分からず不安です。

A 回答 (3件)

あくまで推測。

気が動転して警察を呼ぶのを忘れて家族を呼ぶケースは多々
あります。しかし今回の場合は気が動転した事とは違い、明
らかに助けを求めて家族や友人に応援を頼んだとしか考えら
れません。相手が大人数を呼べば、被害者は恐れて何も言え
なくなるだろうと考えて、それで大勢を呼んだ訳です。
    • 0

相手は何歳くらいでしたか?

単に不安だから助けを求めたのでしょう
未熟な社会人と思えばいいじゃないですか
    • 0

あなたに圧力をかけて、自損事故扱いにしたかったんじゃないですかね。

相手は任意保険には入ってないでしょうね。
    • 0