アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理はワクチン進めたりなどしたにも関わらず何故総理をお辞めになったのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

運が悪かったとしか言いようがない。



菅元総理が行った新型コロナウイルス対策が
自民党総裁選前に効果が認められず、その効果が
現れたのは、総裁選後という皮肉。
    • good
    • 2

総理という仕事は激務ですから、能力が高くないと続けていくのが難しいのです。


菅さんは、総理ができるほどの能力が無かったってことですね。
力不足って感じ。
千葉県の県知事くらいなら続けることができたと思います。
    • good
    • 0

菅総理、二階幹事長では、衆議院選挙で勝てないと


自民党実力者(安倍、麻生)が判断して、総裁選に
出馬できない流れを作ったんです
    • good
    • 2

辞めたのではなく四面楚歌で協力者や支持者がいなかったので潔く身を引いただけです。

    • good
    • 2

きっと雑音が嫌いな人なんですよ


雑音が耳に入ってくれば雑音が最優先になり、先に進めない人なのかも
    • good
    • 0

昨年の4~6月頃、コロナ医療はひっ迫していたが、新規感染者数が落ち着いて来たのを見間違って、オリンピック成功→政権人気浮揚→総選挙勝利を目論んでいたが、オリンピック開催中頃から新規感染者が増加して9月の自民党総裁選頃には批判が集中した。


 皮肉なことに管総理が辞めてから、コロナの新規患者は激減して自民党は総選挙に勝ったんだけどね。
「菅総理はワクチン進めたりなどしたにも関わ」の回答画像6
    • good
    • 2

周りから梯子を外されたのでしょうね


「アンタが総理じゃ選挙が勝てない」と、言う事で
    • good
    • 1

菅さんが、自分は本来裏方で汗をかくのが得意で、表に立ってリーダーシップを発揮する器ではないと言うことに、ようやく気付いたから。

    • good
    • 1

周年開催されている国会およびその諸選挙諸々ですが、それへの執念、それが行列しているのかもしれない。


数々の執念たち、道を修羅してはぶつかって吹っ飛んで、歴史をトピックしてきたのかもしれない。
 だれが、執念の橇(そり)を先導していくのか、そんな進行見物が政治というのかもしれない。
 オリンピック閉幕後のおそらく空白どうなるのか、そんな数字ガタ落ち予想もありましたが、縮小オリンピックで雑踏も号砲もない、そんな感じでしたでしょうか。 パンデミック発生これは戦争だという外電も報道されたように、静かなる国家総動員法だったのでしょうか。
 人々の未知は、のちの人々のれきしの道すがらでもある。 昨今、れきし的に見ても、未曽有のとか、空から降って来るとか、爆発するとか、パンデミックとか、GPSが20個とか、借金山積みとか、巨大な大石、大看板、災害、人災が連発・頻発している。 みんな百科事典DVDセットにでもなるのでしょうか。 世界の、情報化は更に進行するものとみえる。  
 No more H N も執念なのでしょう。




    • good
    • 0

管さんの功績はこれだけあります。


あの短い期間に良くやったもの
だと思います。

・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用




何故総理をお辞めになったのですか?
 ↑
選挙に勝てそうもない、と周りが
判断したからです。

管さんが首相になってから、
地方選は全敗でした。

このままでは衆議院は負ける
ということです。

なぜ負けたのか、といえば
イメージが地味だし、
管さんの実績を、マスコミが
あまり報じなかったからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!