最速怪談選手権

スナックをしております。今まで、お客様にマスク着用をお願いしておりましたが、お酒を頻繁に飲んだり、喫煙される方はどうしてもマスクをつけない時間が多くなりがちで、都度マスクご着用を呼びかけるのも難しいと
感じてきております。

よって近々マスク着用はお客様の自由とします。
しかしカラオケ時は飛沫が多く飛ぶので心配です。
カラオケの時だけつけていただくのは変でしょうか?

A 回答 (5件)

もう世界中のほとんどの国では、マスクなしが当たり前になってきています。

唯一いまだにコロナを怖がらせているのは日本だけ。私のお世話になっている国では、マスクを着用する必要はなしと、政府高官が公式にも発言されています。
    • good
    • 0

店内でマスク付着用にするかカラオケを禁止するかでしょうね


マスク付けてカラオケ歌う人はいないですよ
なので店内はノーマスクにしてそれが不快と感じる客だけマスク着用すればいいとおもう
    • good
    • 0

カラオケの回りに透明カーテンつけてマスク着用

    • good
    • 0

「マスク飲食」に対する考え方が間違っています。



声を出すときにマスクをしていれば大丈夫ですが、マスクをして声を出すとしても小さな声である必要があります。マスクを外して食べるときは「黙食」です。マスクを外している状態では発声をしてはいけません。

マスク飲食とは
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ma …
    • good
    • 0

私はカラオケなどまったくやりませんが、カラオケするときこそマスクを外さないとやっておれないのでは?



いちばん飛沫が飛ぶカラオケでマスクをしないのなら、他のことでマスクをするのは変です。

マスクはやめて、全床から換気用の空気が吹き出し、そのまま天井にまっすぐ吸い込む換気をすればいいんじゃないの。1千万円もあれば、そういう改装ができると思いますが。

これからの時代はそれが不可欠になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!